※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず困っています。おしゃぶりや抱っこでも寝ないため、イライラしています。旦那も手伝ってくれるけど、おしゃぶりが嫌いで困っています。

全く寝てくれない…看護師さんはこの時間寝ないですよって
おしゃぶりでもおっぱいでも抱っこでも寝てくれない。
こっちも眠いからイライラしかけて放置したくなる。
旦那がギリギリまで手伝ってくれたけど、おしゃぶりが気に入らないからって何回も嫌がるし
どうしたらいいの。おっぱい痛いし。眠いし。

コメント

おしず

出産おめでとうございます!今とても大変な時期ですよね。うちの子も寝てくれなくて、おしゃぶりもくわえてくれない、だっこしてもオムツ替えても何してもダメな時はダメでした。気分転換に抱っこ紐して外いくと寝てくれたりしましたよ!でも私も眠たいので基本的に夜中はミルクに変えてました!腹持ちがいいようでよく寝てくれましたよ

ぴぃ

私も病院では寝た記憶がありません💦
夜は預れたので預けてたのですが3時間おきに電話で起こされオムツと授乳。初めての母子同室の時は寝たかと思えばしゃっくりついて泣きだし、お腹空いたと泣きだし、1時間おきに起きていました。
家に帰ってからの方が少しはマシになるかもしれません、預けて少し仮眠とるとかして休んでくださいね( *_* )

遥ママ

入院中でしたら
赤ちゃん預かって貰えないですか?
夜間寝れないししんどいからと預けてる方結構おられました(*^^*)

私の息子は昼はよく寝てくれましたがこのくらいの時間から朝方まで寝てくれず夜中抱っこで廊下徘徊してました😭

けい

うちの子も全然寝ない子でした(´-ω-`)
0ヶ月の頃はほんとに2時間か3時間ごとに起きて泣かれてはおっぱいをあげて、オムツを替えてってやってました:( ;´꒳`;):
あまりにも寝てくれない時は、座っておっぱいをあげながら寝てたりしてましたよ(笑)
今でも夜になると元気になってしまって、夜中の3時まで普通に起きてたりします(´°д°`)
眠気との戦いはほんとに辛いですよね
可能であれば、オムツを替えておっぱいを飲ませてからお布団に置いちゃって、赤ちゃんが泣くまで寝ちゃうのもありですよ♪

ゆ

その頃はそんなもんです!
おしゃぶりは無理してさせなくていいと思いますよ!嫌がるならなおさら、やめたほうがいいと思います!

うちの子はおしゃぶり指で数えるくらいしか使ったことありません!
拒否されたためです!
嫌な子は嫌でつけてくれないので、他の方法を探した方がいいかもしれないですね😅