※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください😞12月に地元の毎年やっている忘年会兼同…

愚痴です。吐き出させてください😞

12月に地元の毎年やっている忘年会兼同窓会があると今日20時頃グループラインで連絡ありました。
私の夫は地元の人で同じグループに入っています。
ラインが来た時そばに夫がいたので、今年は娘いるから片方しか出れなそうだねー。どっちが行く??と聞いたところ、
夫『どっちでもいいよー』
私『じゃあ私行くね!』心の声(しょっちゅうみんなと飲んでんだからたまには家にいろ!代われ!)
夫『子どもどうしたの?ってみんなに言われるよ〜。そしたらなんて言うの?』
私『夫くんが見てるって言うけど?なにかおかしい?』
夫『いや、おかしくない。じゃあ俺は二次会いこっと』
私『なにがなんでも飲んで遅くに帰ってきたいんだね』(いつも遅くならないと言いつつ3時とかになるのでイヤミ)
夫『そんなつもりじゃないけど』
ふんっ
というようなやりとりがありました。
なのに今グループラインみてみたらアイツ参加にしてたんです!
どっちでもいいよーなんて口だけで、私がお留守番だと決めつけているんですよね。
正直最終的には私が我慢することになるとは思っているんですけど、でも好きなお酒も我慢して、妊娠が分かってから飲み会に行けてない、私だって行きたいっていうのを分かって欲しかったんです。
今も飲み行って遅くならないと言ってたけどまだ帰ってきてません。今日はお爺さんがなくなってお線香あげにきてくれた人とそのまま帰すわけにはいかないとか言って飲みに行きました。
月5回は飲みに行ってます。たぶんコソコソ飲んでるの合わせたら10回超えるかも。

むかつく。私ワガママですか?それとも夫に甘いですか?
皆さんどう思いますか😭

コメント

たこち

どっちかっていうと夫に激甘ですね!
私は遊びに行くのを許す代わりに自分も遊びに行く事を文句言わせません笑笑

というかLINE参加しちゃってるなんてまじで行く気満々ですね!
私ならグループで凄く行きたいけど旦那が参加しちゃってるし子供見る人いないから今回はいけないです!!申し訳ない!!って送って抜けます。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

私も遊びに行く時は快く送り出してもらえるんですけど、夫は回数が多すぎて。。最初は同じくらい遊んでやると思ってたんですけど、娘のこと考えたら無理だし、そもそもお酒なしでランチとかもう物足りなくて(笑)

昨日キレ気味に文句言ったら私は一次会行って旦那二次会という感じで別々に行くことで決着しました☆
    コメントありがとうございました!

• 10月15日
ゆゆ

全然ワガママじゃないです
むしろ甘いと思います!
私は心の声出ちゃいます
そのまま旦那にボロクソいいます笑
言わないと男って分かんないですからね😂

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

やはり甘いですよね。
    私けっこう思ったことはすぐ言うし文句言いまくりなのに、夫にはあまり響いてなさそうです。むかつく😭
    けど忘年会の件は決着しました!
    コメントありがとうございました!

• 10月15日