※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
お金・保険

旦那の小遣いが足りないと感じている女性がいます。飲み代や食費などで貯金が難しく、旦那の生活態度に疑問を持っています。旦那の小遣いの相場について皆さんはどうしていますか?

旦那の小遣い五万って少ないんでしょうか。
足りないから前借りしたいと言われたのに毎週末ワイン1.2本飲むし、平日も缶チューハイやビールなど飲んでいて、とても足りないように思えず喧嘩になりました。
朝はギリギリまで寝てる人なので、会社でパンとコーヒーを飲んで、昼はきっちり取れるわけではないので仕事の合間にカレーなど食べていて、夜は接待などもあり、いるかわからないので近頃はコンビニやスーパーで本人が好きなものを買っています。
前は昼もお弁当を持たせたり、夕飯も待っていたのですが、弁当はかさばるから嫌だと言われたのでやめました。
夕飯は夜12時を過ぎることも多いので子供産まれてからは待ちきれず食べてしまい、残しておいてもお皿洗うのが嫌らしくて結局こんな形になりました。
子供もいるし、家も賃貸だし、いつか買うためにできるだけ貯金したいので、私は小遣いもなく貯金頑張ってるのにと思ってしまいます。
仕事も九時に出なきゃ!といいつつ、10時まで寝ていたりするし、なんだか信用もなくて、そんな人が仕事頑張ってるのかなとも思ってしまうようになりました。
なんだか話が逸れてしまいましたが(笑)、みなさんは旦那さんのおこづかいいくらにしてますか?

コメント

みーまま

うちからしたらおこづかいおおすぎです!!
うちは1.5万円
昼は弁当夜は家で食べてます。
買い弁のときは別にお金あげてます!!

• マディ

マディ

全部食費がかかるから五万じゃ足りない!と言われます。
    でも多いですよね💦
    お弁当の時は一日いくら渡してますか?

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

お昼だけのときは500円 
    1日ってなったら1000円で収まるようにお願いしてます!!

• 10月14日

お小遣いは21,000円あげています!
年度始めの4月に1,000円upするシステムを作ってます(笑)
散髪代や会社の飲み会ガソリンなどは別です!

• マディ

マディ

旦那さん、4月が待ち遠しいことでしょうね(笑)
    回答ありがとうございます⭐

• 10月14日
☺︎

給料の変動が激しいですが、お小遣い6万、たばこ、コーヒー、衣類、散髪は別です😅
私はせめて、たばこ、コーヒーは込みにしたいのですが無理みたいです🤷🏽‍♀️

• マディ

マディ

多いですね‼️
    別途も多いし、毎月けっこうかかりそうですね💦

• 10月14日
ぴ

旦那さんの収入にもよるんでしょうけど多すぎる気がします😅
頻繁にある接待などがお小遣いからだと妥当なのかなとも思いますが…接待とかはきっと経費から落ちそうだし💧

• マディ

マディ

そうなんです、経費で落ちます。なのに足りないとか言われて毎週ワイン買って飲んでるくせに!と喧嘩になりました😅

• 10月14日
d.kiki

私のとこは三万円です(^ω^)
弁当を持たせてる感じです
今は車検とかもあるのと初めての息子の誕生日クリスマスの為にでおこずかいなしでいいというので(笑)

• マディ

マディ

優しい旦那さんで羨ましすぎます!どうしたらこどもを想う父になってくれるのか。。

• 10月14日
  • d.kiki

d.kiki

煙草とかも吸わないのと会社の付き合いもそこまでないし物欲もないのでこちらからしたら助かります(笑)
    マディさんの旦那様がどのぐらいの給料で五万かはわかりませんが、ちょっと五万はあげすぎなのかな思ってしまいます😭
    こちらは我慢だらけなのに😢
    将来の為に頑張っているのに…

• 10月14日

うちからしたら多い方です!
うちは2万3千円円渡してます!
タバコが値上がりしたので3000円
増やしました😓
みーままさんと一緒で昼はお弁当
夜は自宅です!外食はめったにしません!
その中でタバコ代含めてやり繰り
させてます!

• マディ

マディ

弁当、夕飯分出してるから五万じゃ少ない❗だそうです。。
    医療費や洋服代などは別途出してますが。。

• 10月14日

退会ユーザー

お弁当がかさばるから嫌だって
    小さなお子様がいるのに少しわがままかなって思いました😓
    パンとコーヒーで300円としても
    25日で7500円です😓
    少し節約に貢献してもらうしか…

• 10月14日
  • マディ

マディ

子供が産まれても独身気分が抜けないのかいくら注意しても聞いてくれないこと多いです。
    子供以上に手がかかるし文句言う人なのでほんと疲れます。。

• 10月14日

退会ユーザー

それは大変ですね…

• 10月14日

5万は多いですね!
うちは2万です。毎日お弁当は持たせてます。私が寝坊して作れなかった時だけ500円渡してます。

• マディ

マディ

文句とか言われませんか?
    五万円にするのにも一年半かかりました💦それまでは限度額なしで自由でした😅

• 10月14日

退会ユーザー

文句はあるかもしれないですが、言わせません!笑
    旦那はタバコも吸わないので、自由に使えるのが2万です。毎月、少しずつ余るようで、ヘソクリしてるみたいです🙆‍♀️笑

• 10月14日
  • マディ

マディ

二万なのにあまるってすごいです!
    旦那に説教してほしい(笑)

• 10月14日
ゆき

人の価値観はそれぞれ違うかと思いますが お小遣い月5万円は高すぎだと思います。
うちは収入はそんなに高くはありませんが月3万円と結婚した時に約束しました。
旦那も毎月カツカツだと思いますが何とかやっていけています。

• マディ

マディ

食費込みだから五万でもきついと言われます。。私も約束しておけばよかったです😥

• 10月14日

旦那さんの収入にもよるとは思いますが5万円は多いと思います😥💦
我が家は3万です。

人様の旦那さんには失礼な事を言って申し訳ないのですが😥
朝ギリギリまでら寝てる=朝ご飯を自宅で食べられないから買う
お昼お弁当かさばるから嫌、夜皿洗うのが嫌=だからどこかで買ったり外食になっている

それって旦那さんの我儘ですよね⁇💦
5万で足りるようにするからそう言う事やったり言ってたんじゃないの⁇と思います😅💦

財源足りなくなったら要求するって、国の財源じゃないんだから😅
もう少し考えて行動して‼️って思いますし、朝起きれなくて会社で食べてお小遣い足りなくなるなら朝ご飯食べるなって思います(笑)←厳しいですかね⁈

うちは、お弁当と水筒と会社に着いてから飲むコーヒー持たせて行ってますよー☺️💦
お弁当、作ったのにかさばるから嫌だとか言われたら喧嘩になります🙄

• マディ

マディ

ほんとワガママばっかりです。
    そのわりにお金はかかるし、、
    私は全部家で必要なものや消耗品買って、自分の分、子供の分、旦那の土日の食事も出して10万以内と制約されてますが足りているので、旦那の足りないという言い分がわかりません。。
    お弁当作って、「いらないって言ったのに」って言われたとき腹立ちました😅

• 10月14日

旦那さんは自炊しない感じですか?
私の独り暮らしのときは、自炊せずの食費とお酒、飲み、娯楽込みで、6〜7万でした🙂🌼

500円くらいのワイン家にいるときは、毎日1本のんでました😅

5万だと旦那さんお酒減らしたり、自炊しないとキツイでしょうね〜😑💦

退会ユーザー

うちの人は飲み代のみで3万です🙌🌼

• 10月14日
  • マディ

マディ

自炊しないですね。。
    お酒も飲むなら自炊してほしいです。。

• 10月14日
あかしゃん

うちは毎月4万です。
朝、昼、タバコ代、飲み物代
散髪、仕事で使う道具
全てその中から出してもらってます。
生活費を貰ってあとは管理してもらってるので足りなきゃ別で出してるんだろうけどw

やっぱり、外で食べるのと家で食べるのとじゃかかってくるお金はだいぶ違うと私の主人は言っております。お弁当作ってた月は1万は余るし作らなくなってからはカツカツだと言ってました。

• マディ

マディ

仕事で使うのもそこからなんですか!
    外食は安くても千円近くするので高いですよね😥

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

逆に私は4万って少ないかな?足りてるかな?って思うくらいです😔

• 10月14日
  • マディ

マディ

やりくり上手すぎですね💦

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

最近タバコを辞めたのでさらに余裕出来たんじゃないかな、と思います。

• 10月15日
  • マディ

マディ

うらやましいです✨結婚相手間違えたなぁと最近毎日後悔してます(笑)

• 10月15日
  • あかしゃん

あかしゃん

物は言いようですからこちらがコロコロするしかなさそうですね😢

• 10月15日
まぁ

うちも朝昼晩家で食べませんが、25000円でお釣りが来ています。
グルメな私でも3万ほどです。(共働きなので同じように食費かけてます)
5万で足りないと言うのはふざけてます笑

• マディ

マディ

そうですよね!しかも土日は私が全部はらってます。
    なのに足りないとか本当に考えられないです。。

• 10月14日
かちこ

5万でさらに催促は甘えてると思います!
男の人は何にどのくらいかかってるかよくわからない部分があるので、月にこれでいくらこれでいくらと紙に書いて、それで残りはこれくらい、あなたのお小遣いははるかに多い。5万なら1日平均1600円使える。飲みに行きたかったら3日間節約して朝は家で済ませて夜はうちで食べればお昼はおにぎりをコンビニで2個買えば4000円くらいはお金使える。こうやって自分でお小遣いの範囲内をやりくりする。それが出来ないのなら貯金は一生ない。安泰したいのなら余裕をもって生活する。我慢することを覚える。
そうやって子供の説教のように言った方がいいです😊
うちの旦那は転職してからおこづかい制、月2万です😄お弁当は作る、朝は娘に食べさせながら食べる、夜は娘のお風呂だなんだでかまけてられないから自由にどうぞで尻に敷いてますw

• マディ

マディ

以前は10万だったのですが、両親に説得してもらって五万になりました。だから十分やってるだろーがってキレられたんですがそもそもの10万がおかしいのに。。
    一日1500円しか使えないんだぞ!とキレられます。
    いやだから家で食べればいいし、お酒や飲み物を買わなきゃいいだけです。
    今日なんてワインにチーズ、焼き鳥を夕飯に食べてました。
    お金ない人の夕飯じゃないと思いました。。

• 10月14日
  • かちこ

かちこ

ええ。。。10万はヤバイですね🙄💦1日1500円しか使えないのにとか言うくらい計算できるなら周りに意見を求めてみたら?って思いますねw
    子供がいて家庭があって仕事しながら1日1500円も使えるならありがとうございますでしょw
    うちの旦那はお茶買うのも渋るのにw

• 10月14日
  • マディ

マディ

お茶もですか?なんていい旦那様なんでしょう✨
    うちは水も炭酸水がいいといって買い、朝はパンとコーヒーと決まってるからとコーヒーのペットボトル買ってます。
    もうそれ自体贅沢なのにいくら説明してもわかってくれません。。
    私は2㍑75円の水だけだよ?と話しても聞き入れません。説得の仕方がわからなくなりました💦

• 10月14日
のん

結婚当初は年収少なくても、独身気分が抜けてなくて3.4万でも足りないってよく言ってました💡
でも今は2万でも余らせてきますよ~🙆小遣いはほとんど御飯代やお菓子、珈琲ですね。
昼は月3分の1程度お得意先と外食したりコンビニ購入、あとは弁当です。忘年会シーズンとか会社絡みでどうしても参加が必要な時は家計から渡すことがあります✋

年収600以上になってお小遣い3万に上げるか聞いたら要らない、あったら使うから。て言われました(笑)
結婚当初とはまるで別人です😅

年収が高くて後輩に奢ったりしないといけない年齢なら、5万でも仕方ないかなとは思いますが、文章読む限りではご主人の甘えにしか😅

• マディ

マディ

後輩におごるなんてまずあり得ない人で一度も聞いたことありません💦
    いつまでも独身気分が抜けてなくて、、今日は夕方にランニングしてくると出ていきました💦

• 10月14日
R♡Nmama

5万。。。多くないですか🤔??

私の主人は、1万5千円です🙂🙌

• マディ

マディ

朝昼晩と食費がかかるから足りないと言われています。
    1万5千円なんてうらやましすぎます😣

• 10月14日