※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

男の子が先生に甘えている様子に戸惑っています。保育園のお迎え時間外で、少ない園児数で先生を独占している状況です。自分の子どもについてどう対応すればいいか悩んでいます。

保育園のお迎えに行ったら男の子が先生にべったり甘えていました、、
抱きついたり膝枕みたいにしてもらったり、、
あまりに激しく少し引いてしまいました、、
2歳か3歳だと思うのですが普通のことですか?
ちなみにお迎えの時間外でママが働いていて30分くらいの延長申請しているはずなので園児が少なくなり先生を独占出来てる感じです
自分のこどもが、、と考えるとどう対応すればいいか疑問に思いました

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

そんなもんじゃないですかね?
その先生のことが大好きかつ、
甘えんぼさんなんでしょうね🤔

元保育士ですが
そういう子、たまにいましたよ!
延長保育の時間帯なら
なおさら先生独占できるし
甘えてたのでしょうね😃💡

  • ミミ

    ミミ

    そんなもんですよね!
    甘えたいときだってありますよね☺️

    • 10月14日
deleted user

3歳の息子がいます。
息子のクラスでも担任の先生は大人気です。
特に甘えん坊の男の子なんかはいつも抱っこをせがんでたりしますねー。
特に変な事とは思ってなかったですが…💦

ママ以外にも甘えられる人がいる事は良い事かなぁ、と思いますが、自分の子供がやってたら「ママにも抱っこさせてー!!」ってギューして帰ります笑

  • ミミ

    ミミ

    それだけ先生が慕われているという事ですよね☺️
    逆に先生嫌いとかじゃないから良いことですよね!
    もし子供がやってたらママにも〜!って言います!!
    具体的に解決策をありがとうございます😊

    • 10月14日
なると

なぜ引いてしまうのでしょうか?
先生のことが大好きなんだな〜と思うくらいです^^;

  • ミミ

    ミミ

    よくよく考えると大好きなんだなーとかいつも我慢してたのかなーとか思ったんですけど
    いざ自分の子供だと考えるとやはりショックというか家で親の愛情が少ないんだろうかとか考えちゃいました

    • 10月14日
遥ママ

保育士してます(*^^*)
夕方子どもが少なくなると
先生の方によってきたり多くなってた気がします(*^^*)

大きい子でも背中にひっついてきたり
よくありました(*^^*)

毎日ではなくたまたまミコさんがお迎えに行った時にしてたのかもですね(>_<)

  • ミミ

    ミミ

    いつもより園児が少なく独占出来るチャンスだったのかもです!

    • 10月14日
豆助

まだ1歳7ヶ月ですが、抱きついてきたりチューしてきたり座ってると膝枕みたいに寝転がってきたりしますよ〜?😳
自分にだけじゃなく、私の友人にも抱きついたりしてます!
子供ってそんなもんじゃないですか?🤔
男の子の初恋は保育園や幼稚園の先生ってのも多いと思いますし🤔

  • ミミ

    ミミ

    周りにそういう子がいなかったのでびっくりしましたが
    そんなもんですよね😅
    たしかに!初恋あるあるですね☺️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

その年頃なら特に珍しいことでもないですし、先生も許容されてるようなら特に気にしなくても良いんじゃないですか?😀
個人的には構って欲しくてお迎えママさん方に誰彼構わず飛びついてくるような子よりは、先生大好き〜❤️って甘えてる子の方が平和でありがたいし微笑ましく思えます😂

  • ミミ

    ミミ

    たしかに誰にでも抱きつくよりは平和ですね!!

    • 10月14日
ぶたッ子

元保育士ですが、普通ですね💡
他の子もいなくて独占出来るからこそ、いっぱい甘えてるんでしょうね😊
延長保育だと、他の子はお迎えきてて、自分はまだ来なくて、友だちもどんどん帰っていく…って寂しくなるみたいです。
外も暗くなってきますし、余計に。
甘えられる程の信頼関係があるって良い事だと思いますよ⭐︎

  • ミミ

    ミミ

    そうですよね!
    親としては寂しいですが
    信頼関係があると安心出来ますよね☺️

    • 10月14日