※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もね
家族・旦那

旦那とはわたしの地元で出会いました。旦那は仕事でこっちにきていてそ…

旦那とはわたしの地元で出会いました。旦那は仕事でこっちにきていてその時に出会いました。
ゆくゆくは旦那の地元に(車で片道7時間)戻る予定ですが、とくにいつ戻るとから決めていません。
結婚する前に義母に「ゆくゆくはこっちにきてくれますか?」と聞かれ「はい」と言いましたが…
結婚し妊娠出産をし、考えがかわりました。
私は旦那の地元に行きたくありません
戻ったら同居になります。
同じような方いますか?
同居の予定をのちに断った方いますか?
旦那の地元に戻ることを断って方いますか?

コメント

みみ

旦那の地元に来たものの同居はしていません。。自宅から旦那の実家まで5分もかかりませんがマンションを借りて旦那と子供とで暮らしてます。
週一で顔合わせに行かなきゃならないので少し大変ですが、一緒に暮らすよりはまだましです、

ゆくゆくは旦那の実家を改装して一緒に住むみたいになってますが
家としては玄関は別々、中が繋がってるなどは嫌だと旦那に伝えてありますし旦那も嫌がってるのでそれが唯一の救いです...

嫁に行ったから旦那の地元には行くけど一緒に住めないとギリギリの選択をさせてもらいました。。。

• もね

もね

玄関別、生活自体別ならまだいいですよね!
    理解力のある旦那さまで羨ましいです('∀︎'●︎)うちの旦那はたぶんそこまで理解力なさそうです🤮
    その前に具体的な同居の話もでてないので、そのような話が出たらお断りしようとおもいます!
    ちなみに旦那さまは長男ですか?次男ですか?

• 10月14日
  • みみ

みみ

色々大変ですよね😅

一人っ子の長男なのでこの先同居自体免れることは無いでしょうが仕方ないと思いつつ自分の要望もちゃんと伝えてます笑
    旦那のお父さんの妹さんも未婚でいらっしゃるのでこの先介護が必要な時は私がやることになると今言われてるので対策は今のうちからという感じです…

• 10月14日
りっちぇる

私も旦那の地元に来ていますが、同居はしていません。
同居を求められてもいないのですが…

友人は小学校入学前に旦那さんの地元に戻り同居をする予定だそうです。
地元を離れたことのない子なので、離れたくないと言っていますが決めた決めたことなので仕方がないと腹を括っているようです。

旦那さんはもねさんの意見をどう思っているのでしょうか??

• もね

もね

旦那とは、あまり話してません(」°ロ°)」まだ同居がいつになるとか分からないので😭
    ちなみにつきこさんの旦那様は長男ですか?次男ですか?

• 10月14日
  • りっちぇる

りっちぇる

うちは次男になりますが、長男はまだ結婚しておらず…彼女もいないのでいつ結婚するのか分かりません( ;∀;)

あまりお話されてないのですね!
    それとなーく…やっぱり帰りたい…よね?みたいな感じで意思確認してみてはいかがでしょう?🤔

• 10月14日