※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわし
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応後、妊娠検査薬も陽性。心拍確認できず不安。排卵がずれている可能性や流産の心配。何かわかる方いますか?

とても不安でここに質問させていただきます。
排卵検査薬で陽性になった日と翌日にシリンジ法を行い、3週間後(生理予定日から1週間後)、妊娠検査薬で判定線より濃い陽性反応がでました。それから2週間後に産婦人科を受診しました。2週間空いたのは流産を4回していていずれも化学流産、心拍が確認できる7週頃を見込んでのことです。
エコーで心拍は120に満たないし小さいから6週頃だからまた1週間後に来なさいと言われました。
そこで、質問です。
排卵検査薬もして排卵がずれていたってことあるのでしょうか?ずれてたのなら妊娠検査薬をした頃は妊娠4週、判定線より濃いなんてことあるのかと心配になってきました。
本当は7週なのに小さく心拍遅いから流産してしまうのではないかと不安でたまりません。
何かおわかりになる方教えていただけたら幸です。

コメント

ペッパー

排卵検査薬を使って妊娠したことないのでわからないのですが、4週のとき生理予定日から1週間後からの検査薬でかなり濃い陽性反応でしたよ😊
赤ちゃん無事に育ってくれますように✨

• いわし

いわし

ありがとうございます😊
    そうなんですか⁉️4週目でも濃く出るんですね。安心しました。

• 10月14日
  • ペッパー

ペッパー

生理予定日から1週間以上経って受診したのですが、赤ちゃんは4週3日とかくらいで胎嚢しか見えませんでした!
    化学流産つらかったと思いますが、心拍確認できてまずはひと安心ですね✨
    赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️💕

• 10月14日
  • いわし

いわし

妊娠しても流産繰り返していたので手放しで喜べず…でも赤ちゃん信じなくてはですね!ありがとうございます、、

• 10月14日
みん

生理予定日から3日後の4w4dで検査薬(生理予定日から1週間後用)しましたが判定線より濃い陽性の線出ましたよー😊
私も6wでの流産経験者なのでいつ病院に行くか迷いましたが、
5w3dで受診し胎嚢確認のみで、6w6dであかちゃんと心拍確認でした!
前回の流産があるから正直不安で...と先生に正直に伝えたらそのように対応してくれたので、不安なことも先生に伝えてみてわどうでしょう?
なにわともあれ、今は赤ちゃんの成長を信じて待つしかありません!
私も不安だらけですが、不安も赤ちゃんに伝わるからだめ!と旦那に言われ、毎日お腹に話しかけながら前向きにがんばってます♪
一緒に頑張りましょう😊💓

• いわし

いわし

ありがとうございます。私も旦那さんにネガティブになってはダメだ!と叱咤されます。
    初めていく産婦人科で、ボソボソ何を言っているかよくわからない先生だったのでさらに不安になってしまいました 笑
    私もかすみんさんのようにお腹に話しかけながら前向きに頑張りたいと思います!

• 10月14日
  • みん

みん

私わ学生の頃から通っていた産婦人科なので、流産のことなど全部わかっていてくれる先生なので言えましたが、初めてのところだと不安ですね💦
    でも、わかんないことをモヤモヤするより聞くのが1番です!きっと!
    流産した時は何も聞けず不安だらけだったので、内診のたびに「赤ちゃん大丈夫ですか?問題ないですか?」って聞いちゃいます😂

• 10月14日
  • いわし

いわし

そうですね。
    つぎは火曜日、きちんと様子を聞いてみます‼️引っ越してしまい、1人目産んだところは遠くなってしまったので💦

• 10月14日