※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
ココロ・悩み

つわりでお風呂や洗顔が大変で、肌がガサガサで毛穴も気になります。お家でのケア方法を教えてください。

つわりが酷い時期お風呂にもなかなか入れず、もちろん洗顔もできない日がありました。
洗顔しても化粧水を塗ってる余裕もなくベットイン。そしたら肌が自分の肌じゃないみたくガサガサ。とゆうか毛穴がブツブツしてるみたく肌触りが最悪な状況です。今日は化粧水塗りましたがやっぱり毛穴に汚れがつまってる感じです。どうしたらお家でケアできますか😭

コメント

けいな

毛穴ぬは酵素洗顔がおススメです!
代表的なのでいうと、スイサイかオバジですかね😊
ただホルモンバランスの変化で肌荒れしやすい状態なので、週一くらいの頻度で固めに泡だてた状態の泡をこすらず弾力だけで押しながら洗うのが良いですよ✨

• @ハッピー

@ハッピー

酵素洗顔ですか?🌟良さそうですね☺️
    最近洗顔も適当になってたので、ちゃんと泡だててやってみます!!

• 10月13日
どぎょん子

お風呂だけでもしんといですよね😞💦 私もいま悪阻がキツくてお風呂後に顔パックするのだけでいっぱいいっぱいで全身カサカサになりつつあります🙄🌪

洗顔後やお風呂後に横になりながら10分間だけでも毎日顔パックはどうでしょうか❓🤔

• @ハッピー

@ハッピー

しんどいですよね😭
    私も太ももの裏とかカサカサになりかけてます💦
    パック良いですね!!保湿すればザラザラなくなりますかね?😭❤️

• 10月14日
  • どぎょん子

どぎょん子

美容に詳しくないので大丈夫です!とは全然言えないのが申し訳ないのですが😂パックした後に乳液とか塗れたら更に良いかもですが、パックするだけでも多少は変わっていくのではないかなと思います🤔💓

無理せず少しずつ頑張りましょ😂💓

• 10月14日
あおいママ(元りな)

つわりの時期は、私もお風呂無理でした…。2〜3日に1回でした💦外出せず家に篭りきりで、夏場で冷房が付いてたので汗かいたりとかもなかったですが😓洗顔とかも余り出来ず、肌荒れもありましたが、それどころではなく💦気になるかもしれませんが、ある程度体調が落ち着いてからケアをするのもいいと思います👍🏻💦ピーリングとかもお肌ツルツルになりますよ💡✨お大事にしてくださいね!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊🌟
    お風呂無理ですよね💦
    私気持ち悪くなると汗が出てきて💦多分それが毛穴に溜まってしまったんだと思います😭
    体調良くなったらピーリングしてみます☺️

• 10月14日
バニラもなか

まず、洗顔をしっかりする事ですね。
ちょっと値がはるけど、Duo のクレンジングを毎日、出来れば朝晩してみて下さい。
油汚れは油で落とす。
メイクして無くてもクレンジングをする事で毛穴の皮脂がとれます。