※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

保活に関するストレスを感じています。皆さんはどうですか?

生後8ヶ月です。保育園入るのにこんなにストレスがかかると思いませんでした😅みんなこんなに大変な思いをして、、保活してるんだなぁって😅
少子化とかいいながら、子育てしやすいとは言い難いし、子供を持ってつくづく思いました😅
皆さん、保活どうですか⁉️

コメント

ごろげ

今まさにです( ;∀;)
25日から申込書など配布なので、いろいろな園を見学してるものの...
点数計算や待機児童の多さにびっくりで😂
しかも私は仕事を辞めちゃってるので求職中なのですが、結局入れるかどうか次第なので何も出来ず...😅

ぽぽ

保活こんなに不安ばかりになるとは思ってもみませんでした…😭💦
私のリサーチ不足も否定はできないのですが💦

1月生まれで希望は1年で育休終了して復帰したいのですが、途中入園は可能性ゼロと聞くので申し込みはしますが諦めています💦
認証もどこも空き待ちの状態で希望が薄く…

来年の4月1歳クラスの認可に入れたらありがたいのですがどうなるか不安でたまりません😢

ハル

7月頃から見学に行ったり情報収集してましたが、うちの地域もなかなかの激戦区で、求職中だと厳しそうでした💦
なので、保育所付きの職場探してそっちに通ってます!
今は週3日4時間だけでセーブしといて、一歳過ぎたら正社員でがっつり働きます💪