※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

車で寝てる夫を起こすのはダメなことですか?外出先から20時に帰って来た…

車で寝てる夫を起こすのは
ダメなことですか?

外出先から
20時に帰って来たのにも関わらず
車から降りず 寝たまんま

娘は寝る時間なので
家に戻って寝かしつけました。

21時になっても帰ってこなかったので
気になって 起こしに行くと
「もうちょい待って」と言われ

22時になって起こしに行くと
「お前 イライラさせんなよ!
待てって言ってるんだから 起こすな!」

って…怒鳴られてしまいました(..)

私は ごめんなさい と 謝って
家に戻り 寝る準備をして寝ようとしたところ
夫が帰って来て…

「お前 最低だな!
俺をそんなにキレさせたいのか!
お前のせいで 頭痛いし! 気分が悪い!!
なんでこうにも使えないわけ!?糞が!」
って また怒鳴られました。

ごめんなさい。
お願い 気分を悪くさせたのは謝るから
怒鳴らないで 娘も寝てるの… と伝えたら

「は?誰のせいだと思ってる?
怒らせたお前が悪いだろ!!!」

…その後 怒鳴り声にびっくりした娘が起きて
泣き出しました。
その泣いた原因も
全ては私が夫を怒らせたからだと
夫は主張してきます

これ…どうすれば良かったんでしょう
朝まで放っておくべきでした?
翌日は夫 仕事だったので
起こさなきゃと思った次第で…(..)

コメント

deleted user

それ、モラハラですよ。なんで謝るんですか?つけあがりますよ。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    起こす際に私も怒ったんです
    「いつまで寝てるの?明日仕事でしょ?
    早く家帰って寝なさい!」って
    でもそれでも この様なので
    なんか色々疲れてしまって…(..)
    これ以上怒らせると自分自身窶れると思い
    ごめんなさい って謝ってしまいました

    はやり ダメでしたよね…(..)

    • 10月13日
ぱぴこん

気になりますよね😅寒くなったし余計😱
私も様子見にいきます‥‥😰
が、もうそこまで言われたら次回からはほっときましょう😑
なんでそんなにキレるのかも意味わかりません。
怒鳴るなんてもっと理解できない。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    はい…こちらの地域も昨日から肌寒くなったので
    とても気になってしまって…(..)
    はい 次回からは放っておきます。

    何なんですかね うちの夫
    急に怒りだす癖があるので 疲れます
    きっと 仕事でストレス溜まってるんだと思います⤵️

    • 10月13日
4児mama

意味がわからないですね。

旦那さん自己中すぎます。

人様の旦那さんなのにすみません。

もうほっときましょう。車で寝たきゃ好きにさせればいいです!

ゆいママさんが謝ることないですよ。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    いいえ 大丈夫です。私もそう思っていたので。
    はい 好きにさせようと思います
    内心 謝りたくないところなのですが
    夫の表情から察して
    言わざるを得ない 状況だった為
    言ってしまったといいますか…以後気をつけます(..)

    • 10月13日
まーこ

家では寝られないから車で寝てるんですかね!?

そんな怒鳴られる覚えないし、普通は 理由も言われなければ ゆいママさんみたいに 起こすとおもいますが。
起こさなきゃ起こさないで なんで 起こさないんだ💢と 怒鳴られそうで
旦那さんの 怒りは 意味不明ですね!

ゆいママさんは 何一つ 悪くないと思います。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    いや ただ 車で寝てしまって
    気持ちいところ起こされたくなかった感じですかね

    あ それ過去に言われたことあります。
    目覚ましも 自分で掛けられないプー太郎です
    自分のこと出来ないのにガミガミ言うの最低ですよね

    • 10月14日
  • まーこ

    まーこ

    それだと
    ただの八つ当たりですねー!

    偉そうに言う前に、オトナなら
    きちんとシャワーして布団で寝なさいよ、って思います。

    • 10月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ですよねー
    毎日のように八つ当たりされていい迷惑です…(..)
    私もそう思います 同じ事を思って下さる方が
    いて 安心しました。ありがとうございます。

    • 10月14日
にゃぎ

謝る必要もありません。

旦那さんを思ってのことです。
朝、明日も仕事だったし、布団で寝て欲しかったと言っておくといいかもしれません。
男の人って言われないと気づかないと思います(T_T)

でも、人によっては、イライラしたことを言われると機嫌悪くなるかもです😭

私でも起こしに行きます!!
車で寝てた方が身体も痛くなりそうですし…

逆に、逆ギレしてます💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよね…逆ギレしたかったのですが
    疲れ気味でそれどころじゃなかったといいますか(..)

    なるほど
    「布団で寝てほしかった」良いフレーズですね
    今後同じようなこと言われたら言ってみようと思います

    • 10月14日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    そういうときありますよね💦

    使えないと言われるのは悲しいですね(T_T)
    それでも、謝るって凄いと思います!!
    私はすぐ怒るので…見習いたいです。

    • 10月14日
deleted user

え‼︎ゆいママさんは悪くないですよ😣💦
車の中で一晩...なんて旦那さん風邪引いちゃいますし💦
一晩放置してたらそれはそれで旦那さん怒りそうですよね😔💔

外出先から家まではゆいママさんの運転ですか?

旦那さんが怒る理由が分からないです😔
というか、怒鳴るとか有り得ないです...
私なら言い返さないと気が済まず、喧嘩して謝って貰えるまでギャンギャン言い続けます(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    おはようございます
    そうですよね…(..)
    以前同じようなことあって
    無視していたら翌朝こっぴどく
    怒られたことがあります…😢

    はい 私の運転です。。

    私も 「大人なんだから
    こんなことで怒鳴らないでよ 恥ずかしい」
    って言ったら
    「お前覚えておけよ」って…

    自分のプライド傷つけられたくないからって
    そんな言い方しなくてもいいのに…

    夫の両親や親戚はおらず
    周りに 注意する大人もいないので
    私が言い聞かせなきゃ!とは思っているのですが
    なかなか上手くいかず終いといいますか…⤵️

    夫に言い返せるほど強くなれれば…(;o;)

    • 10月14日
mi★

ゆいママさんは間違ってないです!

私なら絶対に謝らないです😤😤
怒られる意味がわかりません!
そんな夫いらないです💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    おはようございます
    そうですよね…私もそう思います(..)
    ですが結婚して間もないので
    離婚出来ずで…(..)

    私の親に相談しても
    「まだ結婚したばかりだろ?
    子供の為にも簡単に離婚するんじゃない」
    「何も考えずに妊娠結婚したお前が悪い
    今から再構築し直しなさい」って感じで
    味方になってくれようとしません…(..)

    • 10月14日
  • mi★

    mi★

    大変ですね💦
    旦那さんは手を上げたりはしないですか?💦

    味方になってくれないのつらいですね😅

    • 10月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    たまーにあります…(..)
    はい 母も他界してるので身近に味方がいなくて
    途方に暮れてます

    夫が仕組んだ デキ婚に
    ここまで悩まされるとは思ってませんでした😵

    • 10月14日
mi★

ゆいママさんと赤ちゃんが心配です😂
ママリのみんなは味方ですから、1人で悩まずに相談してくださいね💦

DVがエスカレートしないうちに、市や区の相談センターなども頼ってみてください!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます😭♥️
    身近に相談できる人がいないので
    こちらにはとてもお世話になってます😍

    はい。
    明日にでも相談してこようと思います
    少し元気になったら支援センターにも
    行ってみようと思います😌

    • 10月15日