※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
ココロ・悩み

弁護士を通じてDV離婚の調停中。相手からの圧力や連絡に悩み、子どもも不安。弁護士を頼っているが、相手の行動に怯えている。同じ経験者の話を聞きたい。

弁護士を立てて調停申し立てをします。まもなく1回目の期日が決まります。
離婚理由はDVで、いま別居中です。子どもを連れて実家に来てます。
相手からほぼ毎日のように、よりを戻したい。子どもに会わせろ。弁護士を立てて調停なんてあんまりだ、お前が不利になるぞ。暴力を振るわれた完全なる被害者だと思ってる?自分に非はないと思ってる?などラインが来ます。

連絡はほとんど無視していますが、返事ないなら家に行くぞなど返事の強要や、夜中にありえない数の着信。
子どもも怖がっていて会いたくないと言っていると伝えたら、お前が吹き込んだんだろと言われました。
ラインをブロックしたらしたで、逆上して突然実家に来られても怖いです。
弁護士に一任してあるので通知を待ってくださいと言いましたが、しつこく連絡が来ます。
私の代理人からは相手にまだ通知が届いてないようで、弁護士の連絡先教えろと言ってきました。
あさって、弁護士さんに私に接触しないように言ってもらいます。
連絡が来るたび嗚咽したり眠れません。

どうしようもなくここに吐かせてもらいました。
同じお悩みだった方のお話聞きたいです。

コメント

そうやって連絡が来れば来るほど不利になってることわからないんですかね?ホント気持ち悪い男ですね。

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。
    すごく気持ち悪いです。ラインはすべでプリントして証拠として残してあります。

• 10月14日
モモンガ

保護命令は出してないのですか?
私は調停の前に保護命令出してもらいました。接近禁止はもちろん、電話やメールもだめです。
調停はまず進まないので、早めに保護命令出してもらった方がいいかと…
警察には相談行きましたか?

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。
    お辛い思いされたのですね。。
    警察に相談は行ってません。
    私の場合、身体的DVは今回初めてで、保護命令を申し立てるには頻度が基準に満たしてないので難しいとか言われました。

• 10月14日
  • モモンガ

モモンガ

そうなんですね、初めてだったのですね💦
    お子様も怖がるなんて余程のことだと思います。
    保護命令が無理なら、110番登録はどうですか?
    身の危険があるので、警察には行かれた方がいいかと思います。
    DVは病気なので治りません。
    警察に行くのは勇気がいりましたが、幸い私は友達が付き添ってくれたのでできました。
    眠れないのもお辛いですよね…
    弁護士さんがうまく対応してくれるとは思いますが、不安ですよね。

• 10月14日