※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

マイホーム購入の相談です。生活はカツカツで貯金も不安。希望地域の土地が高いが、購入を検討中。

マイホームを考えて相談したいのですが。

皆さんなら
日々の生活はカツカツで余裕ないし貯金もできるかわからないけど、土地は凄くよく文句なしだったら、その土地(新築建売になります)を購入しますか??ただただ高い。

希望の地域で土地がなかなかでないので、購入するのか並んでいます。

コメント

ANGLE

私だったら子供居るなら買わないです。
貯金も出来るか分からないほどカツカツなら
もし怪我や病気した時など困りませんか😭
子供はいずれ…と言う感じでしたら、良いのかなと思います🎶

まめ

カツカツで余裕無かったら諦めますね😵
日々の生活費や住宅ローンもありますし、固定資産税やら修繕費も考えるようなので…

みやぎ

私なら、貯金どうこうよりも、現在支払ってる家賃と購入した場合の毎月の支払額を比較して、さほど変わらない場合は購入しちゃいますね!😂

というのも、実際に貯金は微々たるくらいしかないけど、新築建売を購入しました!
毎月の収入、支出など見直してみてはいかがでしょうか😆

コロン

私も生活がカツカツなら買わないです😓
家は財産になりますが、その為に自分達や子どもにかけるお金を我慢したくないです( ̄▽ ̄;)

みんみん

現在マイホーム建設中です。
我が家はもともと土地があったのですが部屋がいっぱい欲しかったので5LDK希望だったのですが
買えるのですが
貯金が出来るかわからなかったので
諦めて4LDKにしました😭😭
やはりカツカツだと何かあった時に心配なので😭😭

まーこ

カツカツなら買いません。
旅行とか 行く余裕もないと ピリピリして夫婦関係も悪くなりそうですし。

ななみ

かつかつで余裕ないなら諦めると思いますが😅
建売で高いなら同じ地域に土地出たとして注文のが高くないですか!?