※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

旦那とのスキンシップが苦痛で、離婚を心配しています。離婚は避けたいが、対処法がわからず悩んでいます。体調が戻らず、性的興奮も感じにくい状況です。どうしたら良いでしょうか。

旦那とレスで、妊娠発覚から今まで一度もありません💦
私はしなくても全然構わないのですが、、、でもこれって離婚につながりますか?

産後、旦那は少しスキンシップを取ってこようとしていますが、そういうことをするのが気持ち悪く思えてきて、私の方が全くやる気が起きません💦
正直ちょっとしたスキンシップも嫌です😵

旦那は私がちょっと触れられただけで嫌がるのがマズイと思っているようで、離婚にならないかと不安になっています💦
私は離婚したいとは一切思っていませんが、とにかくちょっとしたスキンシップすらも嫌で😢
夫婦の営みなんてとんでもありません。

うちは2人目は考えていないので、私はしないで済むならずっとしなくて良いです。
でも離婚したいわけではないので、これが原因で離婚になるなら何か対処しないとと思っています😢

生理が再開したら少しは体が元に戻ってその気になるかなと思ったのですが、先月ようやく生理が来たのに変わらず😢
試しにこっそりアダルト系のサイトを覗いてみたのですが、前ほど興奮しませんでした😔

どうしたら良いのでしょう😢😢

コメント

あーか

旦那さんがそれを不満に思ってるなら離婚理由としては正当な理由になるみたいですね!
夫婦関係がどうかってところは法律的には性行為があるかどうかってところも重要みたいですし、性の不一致は離婚理由の上位です(・ω・)/

• ピーのすけ

ピーのすけ

旦那は今の所性行為に関しては求めてくることはないのですがスキンシップすら嫌がられることが不安なようです。
    でもその不満が爆発したら、性の不一致も含めて立派な離婚理由になってしまいますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
aiko

離婚に繋がります。
妻側からの一方的な性生活の拒否は
立派な精神的苦痛に値します。
旦那さんには充分訴えられる材料に
なりますし、その権利もあります。
慰謝料を請求される事も充分あります。

とにかく旦那さんからセックスレス
が原因で離婚したい!と言われたら
きちんと夫婦の営みをするか、
離婚に応じるしかない。
という事です。

• ピーのすけ

ピーのすけ

精神的苦痛に慰謝料ですか、、、そんなに重い話だと思っていませんでした😭
    もし旦那からそんな話が持ちかけられたら完全にこっちが悪いし、その二択しかないですね。
    ありがとうございます!

• 10月14日
しーちゃん

本当かどうかはわかりませんが二年間、夫婦生活を拒否られた場合、浮気したとしてもそこまで悪いことと見なされなかったと思います。
浮気されても仕方ないとなるみたいですよ💧

• ピーのすけ

ピーのすけ

二年間ですか!もうすぐ2年になります、、、
    浮気されても仕方ないんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
つぴこ

最低、スキンシップぐらいは我慢してあげてみてはいかがでしょうか?
触られるのがムリなら、寝るときに手だけでも自分から繋いであげるとか ̄(=∵=) ̄

奥さんからってのが良いと思いますよ、小さな事でも!

• ピーのすけ

ピーのすけ

たしかに我慢してあげるべきですよね💦旦那も私に拒否られてることに対して我慢しているわけですしね。
    今までずっとなにかと嫌がって来たので、私から何か少しでもアクション起こすだけでも良い方向に行くかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 10月14日
ふとこ

私はセックスレスは拒否する側のしたい側へのDVだと思ってます
お互いしなくていいと了承があるなら別ですが十分離婚の原因ですよ
慰謝料も払わなくちゃいけなくなりますし拒否する側が不利です
どうにか少しずつスキンシップを取れるようになるよう努力するしかないと思います😅

• ピーのすけ

ピーのすけ

DVですか、、、
    そんなに重いものだと思っていませんでした、、、
    今のところ性行為までは求められていませんが、スキンシップすら拒否されることが不安なようです。
    少しずつスキンシップを取れるように私も努力します😭
    ありがとうございます。

• 10月14日
^^

離婚はわからないですが
浮気、風俗などされる可能性はあるかもしれないですね😢

• ピーのすけ

ピーのすけ

そういう可能性があることをしっかり考えておくべきですね!
    ありがとうございます😭

• 10月14日
ma

私も全く一緒です!!笑
我が家は旦那からも何も無いのでいいバランスになってますが💦

もし相手がする事を望んでて、ずっと断り続けたら離婚理由になるはずです😱😱

• ピーのすけ

ピーのすけ

私も今のところ性行為までは求められませんが、スキンシップも嫌がって避けてしまっているので、これも同じように離婚理由になってしまいますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
はらぺーにょ

私もピーのすけさんと一緒です💦

子作り以外のセックスははっきり言って嫌で、一生しなくていいです。
でも、離婚の事由になるし、それで浮気されても文句は言えないと思うので、月1〜2回は我慢してやってます😓

• ピーのすけ

ピーのすけ

子どもを考えているならその時だけは仕方ないって感じですよね😭
    でも月1〜2回は我慢して応じているなんて本当に尊敬します!
    ありがとうございます。

• 10月14日
かか

逆側です。旦那拒否のセックスレスです!

離婚したいくらい悲しくて辛くて虚しいです。セックスレスも立派な離婚理由なるみたいです。

ホルモンの影響や子育てて忙しくてそれどころじゃないのかも知れませんが、逆の立場になって少し考えてみてください!

好きな人から拒否、拒絶されるって凄い悲しいですよ。

今の状態を素直に旦那さんに言うか、ちょっとしたスキンシップだけでもするだけで全然違うと思います。

• ピーのすけ

ピーのすけ

旦那さんのこと好きだけど、現状が悲しくて離婚したいと思ってしまうほどなんですね😭
    今の所性行為までは求められていませんが、スキンシップも断っている今旦那はとても悲しいかもしれませんね、、、
    少しは我慢します💦
    ありがとうございますり

• 10月14日
  • かか

かか

旦那さんの気持ちなんとなくわかります!きっと心の中で割り切ろうとしてても悲しいんだと思います。

少しだけでも我慢してスキンシップしてあげて欲しいです!

• 10月14日
もこちむ

拒否される側ですが、ぶっちゃけ本当に辛いです
離婚理由になるくらいだと思ってます
その気がおきなくも、旦那さんが大事ならあなたの事を好いてくれてる旦那さんとスキンシップはきちんととった方がいいと思います。
拒否られる側は本当に辛いです

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね😭
    スキンシップくらいは取った方が良いですね、、、
    なるべく我慢してスキンシップくらいは取れるようにします。
    ありがとうございます!

• 10月16日