※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

今2ヶ月になる子供います。旦那と子供とお義母さんと私の4人で住んでい…

今2ヶ月になる子供います。
旦那と子供とお義母さんと私の4人で住んでいます。

お義母さんは、
優しいのですがズバズバ言う人で
どちらかと言うと私は言いたいことが中々言えず黙ってしまう方です。

気を使ってしまい毎日夜は落ち込んで泣いてしまいます。

そのうえ子供が生まれる前までは、
0時すぎとかでも起きてることがあった旦那ですが
子供と最近は早い時は21時に寝てしまうことがあります。

夫婦2人での会話が凄く少なくなりました。

今日なんて旦那の誕生日なのに、
私が風呂に入っている間に子供と寝室に行き寝てしまいました。

旦那にもっと話をしたい。と言っても子供が生まれて寝る時間が早くなったんだから仕方ないと言われてしまいました。
スキンシップもほとんどなくなりました。

子供が早く寝るのは当たり前ですが、それが理由になるのでしょうか。
産後体重が思うように戻らなかったりで、違うとはいわれたのですが私のことがどうでもよくなってしまったのかと思ってしまいます。

私いる意味あるのかな。
お義母さんいれば別に私なんていなくていいんじゃないか。

毎日考えてしまいます。

旦那は15歳上で休みも日曜と祝日だけなので疲れてるのも分かるのですが…

私わがまますぎるのでしょうか。
夫婦の時間。仲良くしたい時だってあります。

私はこのまま我慢するしかないんですかね?。

長文ですみません。

コメント

ぺんちゃん

うちは子供だけ先に寝かしつけて、
夜は夫婦の時間あります。
ないと夫が拗ねるので😅
なので就寝時間は0時近いです。

夫婦の時間といっても、今日あったこと(子供の成長や夫の仕事の話)をおしゃべりちょっとして、お互いマッサージして寝るというのが日課です!
スキンシップは私が断ってて月1〜2しかしてませんが、子供が笑うようになったり、いろんなことができるようになると夫より息子、しかも寝てても可愛い息子を抱きしめて寝たくなってしまってます😓

まなさんは、ご主人さんのこと大好きなんですね😌💕
私は産前は、夫との関係変わらないと思ってましたが子供産まれたら子供第一!!1番好き!となってしまい、夫からは文句言われてます💦

我が家はお義母さんが遠方にいるんですが、2ヶ月に一度は息子を1日見てもらってて夫とデートしてます。
これも夫がデートしたがるのでしてますが、二人きりになるとまた違いますよ😌
同居ってどんだけ優しいお義母さんでも本音でぶつかり合えないし気を使うし、また旦那さん自身母親の前だと息子の気分といいますか…うちの夫見てると家での態度とはまた違いますよ。
お義母さんの前で私と仲良くしてるところ見せたことない気がしますも😓
二人きりになれるチャンスなどあれば旦那さんの気持ちも変わるかもです!

• みん

みん

コメントありがとうございます。

そうなんですね…
    逆ですね笑

私もそうなるかと思ってはいたのですがやっぱり旦那が大好きです。

せめて次の日休みの日くらい
    少し夜更かししてくれてもいいんぢゃないかなって思ってしまいます。

分かります。
    態度違います。

お義母さんと話してると、
    ふと2人で楽しそうに会話して盛り上がり始めたり、
    私がご飯作った時は普通なのですが
    お義母さんがあれ食べるー?って聞くと食べるかーと楽しそうに答えています。

私も仲良くしてるとこ見せたことないです。

2人きりになれるチャンス…

ちょっと遠いところに買い物に出かけるの時、親に預けて見ててもらおうと言ってもいや大丈夫と子供も連れていきます。

どうやったら2人きり…
    なれるんですかね

• 10月13日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ご飯の件すっごいわかります。
    私が作ったもの出してる時の反応より良くて…悲しくて惨めな気持ちにまでなります😱
    所詮男はマザコン!と思いなさいと実母に笑われました😅
    そして私は夫が嬉しそうに食べてるお義母さんの手料理コピーして出してます。反応いいんでどうせ作るならと思って笑
    (手の凝ったものより、母親の味付けが昔から食べ慣れてるから好きみたいなことは言ってましたよ〜なんとも失礼な!笑)

夫が義母に預ける時は
    ・回らない寿司屋行くから赤ちゃん連れてけない
    ・映画見たいから泣いたら困るから連れていけない
    ・ホテルランチや行列ラーメン行きたいから連れていけない
    など連れていけない、連れて行くのが可哀想なところを選んでるみたいですよ!
    そうすると「それじゃあおばあちゃんが見といてあげるから、息抜き行っといで!」ってお義母さんに言ってもらえます。
    完全に夫の作戦ですが、大人二人にならざるを得ない?シチュエーションがいいかもですね。

• 10月13日
  • みん

みん

コメントありがとうございます。
    やっぱりマザコン…
    そう思うようにします笑

私も料理コピーできるように
    頑張ってみます💦

旦那さんがそうゆう提案して下さるのですね。
    羨ましいです。

• 10月14日

似たような状況です…
でも違うのが、同居ではないということと、子供が1歳4ヶ月です。
夫も一回り上。
誕生日は外食したりしますが、夫婦ではなく家族って感じでスキンシップ0です…
子供にとってはすごくいい父親でも、夫婦としては生活してくれません。
産後痩せたし綺麗になったねとは行ってくれますが、、何度話してもはぐらかされます💦 多分、女として見れないのかもしれません🤦🏻‍♀️

先日私もここで相談しました…
聞いてもらうだけ、誰かに言えたってだけで少しは気持ちも軽くなりましたが、根本的な解決はやっぱり自分で行動しなきゃだなあと思ってるところです😂😂
親だけど、夫婦でいたいんですよね…😭

同様2人きりにはなれないし…
いけないとわかりつつも、毎日ため息ばかりです🤦🏻‍♀️

• みん

みん

コメントありがとうございます!

似ていますね…
    そうなんですね💦

はい、その時は楽になれるのですがしばらくするとまた考えてしまいその繰り返しになってしまいます😭

はい。そうなんですよね…

• 10月15日