※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

母乳が出ないのにおっぱいを咥えさせても良いですか?母乳は再び出る可能性がありますか?

来週で四ヶ月になる息子がいるのですが、
最近、お風呂に入れてる時に、
体を洗ってる時に
おっぱいを咥えようと探す仕草をします。
母乳は、息子が一ヶ月半くらいの時から
出なくなり、それからは
完ミです。
そこで質問です
母乳が出なくなったのに、
おっぱいを咥えさせても良いのでしょうか?
また、完全に出なくなった母乳は、
また出るようになることはあるのでしょうか?

コメント

しーちゃん

なんか前にも同じような質問をみたような…♡
可愛いですね😍私も2ヶ月から完ミですが、オッパイで遊ばれてます😢
近づけても、は?みたいな顔されます🤣
つまんで出て来なければ出てこないと思いますよ💓コミュニケーションとして吸わせるだけ吸わせてあげたいし、かといって哺乳瓶拒否されても困っちゃいますね😭
解答になってなくてすみません!

  • ゆーりん

    ゆーりん

    そうなんですか?
    むしろ、息子は探して、
    なんとなく、近付けると、
    咥えようと口を開きます笑
    だから、咥えさせてもいいものなのかな〜、、なんて笑

    • 10月13日