※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴というか吐き出しです。現在3人目を妊娠しています。本日義母に出先…

愚痴というか吐き出しです。
現在3人目を妊娠しています。
本日義母に出先で会った時
旦那が3人目の名前候補が決まったと話しだしました。
性別はまだわかってないのですが
男の子と女の子の名前の候補をだしました。
男の子は旦那が候補を考え
女の子は私が候補をだしたのですが
女の子の名前を義母に行った時に
女の子なら〇〇って名前が候補
よくわからんよなと旦那が義母に言いました。
女の子の名前の候補はゆい(漢字未定)なのですが
そんなによくわからない名前ですかね。
まだ他にも候補を出すつもりでしたが
なんか一気に冷めてしまいました。

コメント

deleted user

自分がゆいですが、ぶん殴っていいですかね😂😂

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    失礼な旦那で申し訳ないです。
    本当に殴って欲しいくらいです。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんが謝らないでください💦
    単純に気に入らない名前だったんですかね?でもママさんが考えたのをそういう言い方することが理解できないですね。旦那さんが考えたのを否定したらどう言うんでしょうかねぇ。

    • 10月13日
  • mama

    mama

    気に入らないにしても
    よくわかんないよなと義母に同意を求めるのが本当に幼稚です。
    旦那は違う名前をつけたかったようですが
    読めない漢字だった為却下してしまいました。
    それが気に食わなかったんですかね...

    • 10月13日
みさ

え、ゆいちゃんっていっぱい居ますしよくわからないことないと思いますが…😅

  • mama

    mama

    そうですよね。
    旦那のネーミングセンスの方が謎で
    女の子なら碧空(あお)とつけたいとか意味わからないこと言ってます。
    読めないし意味もわからないし
    お前の候補の方がよくわかんねーよって感じです。

    • 10月13日
こぐま

ゆいちゃんという名前は
毎年人気お名前ランキングで上位ですよ!
しかも美人に多い名前ランキングも上位でした😍
私は女の子らしくてとても可愛いく愛嬌ある名前だと思います💕

  • mama

    mama

    そうですよね。
    私は結という漢字が好きで
    読みもゆいちゃんにしたいのですが
    旦那には理解されず
    しかも義母によくわかんないよなと言われて一気に冷めました。

    • 10月13日
  • こぐま

    こぐま

    旦那さんはともかく、とりあえず義母は黙っとけって感じですね😂
    口出す権利一切無しじゃないですか?(笑)
    私も名前の好みは旦那と全く合わず、1人目もかなり揉めたので勝手に出世届だしました😂
    2人目も決める権利は私にあると思っています!お腹を痛めて産むのは母親なんですから💕

    • 10月13日
  • mama

    mama

    本当義母には口出ししてほしくないです!
    私も出産するのは私なんだから
    自分で決めたいと言ったんですが
    そう言ったら不機嫌になって
    本当に面倒くさいです。
    帝王切開になるので多分旦那が入院中に出世届出すことになるんですが
    それまでに決着付けないとですね。

    • 10月13日
☆パルル☆

私の友達の子もゆいちゃんですよ♡
意味分からないのは旦那さんの方です󾌽

  • mama

    mama

    本当そうですよね。
    もう話すのも嫌になります。

    • 10月13日
まり

旦那さんの言ってることの方が意味不明です😂💦

  • mama

    mama

    そうですよね。
    旦那の候補にだした名前の方が意味不明で
    お前に言われたくないわって感じです。

    • 10月13日
deleted user

はー😩意味わかんないのは旦那さんです!!全国のゆいちゃん、ゆいちゃんママに謝って欲しいです。単に旦那さんの思ってる名前と違うから嫌なんだと思いますが…言い方嫌ですね😩

  • mama

    mama

    失礼な旦那で申し訳ないです。
    いくら気に入らない名前でも
    言い方とか義母にまで言うのが本当に嫌です。

    • 10月13日