※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいの
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行くタイミングと、初期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。事務の仕事をしています。

妊娠検査薬で陽性が出ました。今5w0dです。
直近で病院に行けそうなのが来週の金曜なので5w6dです。
早いのか遅いのかわかりません😓いつ頃行くのがいいのでしょうか?
息子の時もたしか5wに行って胎嚢確認のみ、心拍確認は7w頃で母子手帳もらうように言われたのが9wくらいでした。

あと、妊娠超初期の過ごし方でアドバイスなどありましたらお願いします。仕事は主に事務です。

コメント

上の子がいるなら何回も病院行くの大変だろうし7週ぐらいの受診でいいと思います😊
寒くなってきたので冷え対策してお子さんからの激しい衝撃などはできるだけ避けるぐらいですかね?😀

• ながいの

ながいの

コメントありがとうございます😊
    7w頃なら順調に育ってれば心拍確認も出来そうですよね🤔
    冷え対策は必須ですよね💦子供が最近かなりアクティブなので気をつけないとですね😭

• 10月13日