※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO☆
子育て・グッズ

離乳食についての本や、いつから始めるかについて教えてください。

こんにちは!そろそろ離乳食が始まるので質問させてください\( ¨̮ )/離乳食を作るにあたって、オススメの離乳食本とかはありますか?初めての育児ですし、できる限りちゃんと作ってあげたいなって思っています💓また、皆さんはいつから離乳食を始めましたか?今は5ヵ月に入った頃から慣らしていっていいと聞いたのですが、早いですか?

コメント

ぬーん

離乳食の本は本屋さんに行っていろいろみて自分が見やすいのを購入したほうがいいですよ*\(^o^)/*
うちは離乳食初期から完了までが1冊になってるものを購入しました。

離乳食は赤ちゃんに始めてもいいサインがでてから早くて5ヶ月から始めてもいいということです。親の都合で始めても赤ちゃんには意味がありませんよ。
サインはヨダレが多い、大人が食べてるものに興味を持ったりもぐもぐするというサインです。

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!
    本屋さんで色々見てみたいと思います( ¨̮ )最近ヨダレが凄くて、私がご飯を食べていると、よく見て唇を吸ってるんです(笑)無理せず始められる時に始めてみたいと思います🎵

• 1月4日
こぐまっくす

私は
主婦の友社刊
Baby-mo特別編集 いちばんよくわかる離乳食
って本を買いました\( 'ω')/
基本的な離乳食のことと、わりとレシピが多く書いてあるかなーと思ったので。

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!たくさんレシピが載っているの探してます( ¨̮ )その本まだ売ってますかね?探してみます✨ありがとうございます💓

• 1月4日