※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がチョコレートを食べてしまい、熱が出ています。影響かどうか心配です。

9ヶ月の娘です。

お昼の12時頃私の注意不足で
少し目を離した隙にチョコレートを食べてしまいました。
恐らくカプリコのあたまとゆう商品のホワイト味
1つ食べてしまったと思います。
娘には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

それからずっと様子を見てましたが
食欲もありご機嫌でした。
しかし夕方から身体が暑くなり始め
今38.2まで熱が出てしまいました。
発疹などは今のところありません。

旦那が熱を出し寝込んでいるので移ってしまったのかも
分かりませんがチョコレートの影響でしょうか。
また、先週中耳炎になり熱をだしずっと薬をのんでいましたが
今週には服用が終わり
鼻水は続いていたのでぶり返した可能性もあるかもしれません。

どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

さみー

旦那さんの風邪がうつったんだと思いますよ。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    やはりそうですかね😭
    熱は可哀想ですがそれならまだ安心です…

    • 10月13日
  • さみー

    さみー

    毒ではないので1個食べて体調崩すのはあまり無いと思います。
    たまにおやつにチョコをあげたりする方もいますし、あまり自分を責めなくてもいいと思いますよ。
    ただチョコの味を覚えられたら嫌ですね😂

    • 10月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうなんですね!😭
    救われました…🙏🏼
    見つけた時すごい美味しそうな顔してたので
    もう安易に見えるとこ置かないよう気をつけようと思います😓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月13日
フリード

チョコは関係ないと思います😄
次男も早くからチョコ食べたことあります😂

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうでしたか😳
    安心しました😭😭
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
deleted user

次女が6ヶ月でチョコを誤って口にしてしまいました💦
アポロ1粒です!
そのあとは特になにもなかったので私は風邪が移ったのかなと思いました😊👌
私は心配だったのでミルクと麦茶をその後あたえましたよ😊👌

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そーだったんですね😭焦りますよね😭
    熱が出てることもあるので
    夜中も水分補給の為にミルクか麦茶
    飲ませようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦ります💦
    旦那が食べてたアポロだったんですけど旦那のこと怒鳴りちらしました😂💦
    どんなに母親が気を付けてても周りが協力してくれないとこうなるんだな、こうやっと子供は強く逞しく育つんだなと思いました😅
    どのやり方が正しいのか分からなかったんですけど、とにかく水分飲ませて早くからだから外に、体の中でもチョコが薄まるようにと思って飲ませてました😅

    • 10月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    うちも旦那です😭
    テーブルの手前に置いてありました…
    もっとうるさく言っておけば良かった、私もちゃんと見ておくべきだったと
    反省しました😓😓
    確かに!薄まりそうです!✨
    そういえば娘はチョコを食べてから
    2回💩が出ているので一緒に体内から
    出てるかもです😳🙌

    • 10月13日
まい4姉弟ママ

チョコ美味しかったろうなぁー🤤笑
なんだこれえええええ!!って衝撃だったろうなぁ…🤤想像したら可愛い❤
チョコレート1個くらい大丈夫ですよ😊熱は中耳炎が治りきってなかったかもしれないし風邪ひき直したかもしれないし…なんにせよご飯食べたり水分とれてるなら大丈夫!乾燥してますので湿度管理されてくださいね(*^艸^)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    返信遅くなりすみません😓
    そうなんです😅見つけた時ニッコニコでした😅
    チョコレートは少しならそんなに問題ないのですね!安心です☺️
    結局熱は下がらないので
    明日まで続くようなら病院行こうと思います…!
    お気遣いありがとうございます😊

    • 10月14日