※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴で頭を洗うと泣いたり暴れたりする。皆さんの子どもも同じですか?おとなしくなるのはいつでしょうか?

赤ちゃんの入浴について質問です。私は、子どもを一人でお風呂に入れているのですが、最近、頭にお湯をかけるだけで頭を前に倒したり、泣いたり嫌がります。以前は、頭を洗ってもじっとしていたのですが、最近は暴れそうになります。顔もふかれるのが、嫌らしく嫌がります。なので、お風呂に入れるのが億劫です。皆さんの子どもも泣いたり、暴れたりしますか?いつかは、おとなしくなりますか?

コメント

mamari

その頃は泣いてましたが、一歳頃には大丈夫になりましたよ〜(^^)
湯船も大好きです❤️

顔を下にして、お湯をかけてみてはどうでしょうか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    やっぱり、泣きましたか💦一才になったら治まるといいです。
    そうですね。顔を下にお湯をかけてみたいと思います。

• 10月13日
まぬーる

泣かれても、ジャバジャバ気にしないでいましたよ〜!

そしたら、今では、
湯船に自分から
顔つけますよ(^-^)
シャワーもぶっかけです!

どこで開花するかわからないものだなあと思うので、
あんまり気にしないほうがいいと思いますけどね✨

• みーたん

みーたん

私も諦めて泣いても洗っちゃってました。急に泣くようになってなんでだろと思いました。
    うちの子も、そうなるといいです。
    気にしないようにしたいです。

• 10月13日

本当たま~に大人しいときもありますが、うちはどこ洗っても泣きわめくのが平常運転です😅
しかもものすごく暴れるのでいつも手が滑りそうでヒヤヒヤしてます😱💦
なので、逆におとなしくお風呂入ってくれる赤ちゃんいるのか!と驚きです😳

• みーたん

みーたん

どこ洗っても泣きわめくのは大変ですね💦私も手が滑りそうでヒヤヒヤしています。
    普段は、じっとしてたり、たまに手を口に持っていったり大変な時もあります。

• 10月13日