※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

チワワ飼ってて最近ダイエットを始めてドッグフードをナチュラルチョイ…

チワワ飼ってて最近ダイエットを始めてドッグフードをナチュラルチョイス減量用にしてみました!😋
うんちの回数が多くなったんですけど続けても大丈夫なんでしょうか?普通1日何回ぐらいが目安なんですか?💦🤔1日4回はでてる状態ですヽ(;▽;)ノ

コメント

わんちゃんが子犬だと多かったりしますが大体朝晩の2回で、たまーに朝昼晩と出てる時もあります☺

• み

コメントありがとうございます❗一歳5ヶ月でもう成犬なんですけどね💦🤣やっぱり多いのか、、💦

• 10月13日

退会ユーザー

軟便とかで無いのなら様子見でいいと思いますよ~!☺

• 10月13日
ぽん

うちはパグ買ってるんですが、3回とか出ますよー😃
うちの子は散歩の時にしかうんちしないので朝と夜だけなんですが、たまに昼とか散歩出るとそんときもします(笑)
なのでほんとは4回くらいしたいのにお散歩まで我慢してるみたいです💦

• み

コメントありがとうございます❗その子によってなんですかね💦😲減量用フードおそろしくうんちがでてびっくりしてます💦笑

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

もしかしたらそのフードが消化良いのかもしれないですね😃
    うんちの色が健康で元気なら大丈夫かなと思います!どちらかというとうんちでないほうが危険だと思います😉

• 10月13日
  • み

うんちの色状態は変わらずなんですけどね😭もう少し様子見てみることにします( ´△`)💦

• 10月13日
Haruki

便の状態が正常なら問題はないと、
思いますよ^ ^

フードが合ってないっていう
可能性も否定はできないです!
フードがあってなくて、
お腹の中で吸収されなくて
便で全部出ているっという
可能性もあります!

昔、
ナチュラルチョイスが合わなくて
便が4.5回出ていて、その子は
便の状態が悪かったので
すぐフード変えました!

体重の減り・増えが波にのっていて
便の状態が悪くなければ
様子見でいいと思います(^^)
変にガクンと体重が減ったりするなら
考えた方がいいと思います!

• み

コメントありがとうございます❗やっぱり合ってないんですかね💦🙄急に増えたもんでびっくりして💦笑
    便の様子は変わらずなんですけど回数が多いです💦ナチュラルチョイスは多くなりがちなんですかね?🤔💦
    様子見てみます😭😭

• 10月13日
ぴー

トリマーしてます🤗
フードに入っている穀物が多ければ多いほど便が増えます💡チョイスはウンチが多くなりがちです💦

我が家のワンコたちは穀物フリーのフードなので、朝晩の食後に1回ずつ、計2回です🐶

• み

コメントありがとうございます❗
    減量用っていうのもあるんですかね💦🤔同じ系列のシュプレモだとうんちの回数も普通だったんです💦😭
    ナチュラルチョイスが駄目なんですかね💦すみません😣💦続けて質問してしまうんですが、太り気味の子には体重管理用、減量用フードぢゃないと駄目なんですかね?💦

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

ニュートロのメーカーさんが言うには、まず減量用で体重を落とし、それから体重管理用でキープする、が理想だそうですよ💡
    シュプレモはチョイスと違って動物性タンパク質を1つに絞ってないので、アレルギーがない子向けにいろんな栄養が取れるラインとしてあります❗️チョイスと同じく穀物が含まれますので、便は多いですね💦

体重管理用や減量用がカロリーが低くて手っ取り早く痩せるんですが、早い話が人間が痩せたいがために置き換えダイエットをするのと同じことで、食事を戻せば体重も戻ります。うちの子は里子で引き取ったんですが、ひどい食事で太っていましたが、体系を引き締めるために敢えて穀物が入っていない肉メインの高カロリーフードにして運動をさせ、体を引き締めました!こちらはライザップみたいな感じです。

どちらがよりワンちゃんとmiichanさんに合っているかで、ダイエット方法を決められたらいいと思いますよ☺️

• 10月13日
  • み

長々と説明してくださり助かりますありがとうございます😭💦減量用にしても体重管理用にしてもあまり体重変わらないんです💦💦他のフードで体引き締め検討してみようかな、、😭笑

• 10月13日
とと

動物看護師です。
ダイエット用はものによっては食物繊維が多く入ってるのでそのまま便として出る量が普通のご飯よりも多くなっています😊
便の回数が増えて困ってるなら他のダイエット用も試してみてくださいね

便は固さ、色が正常なら問題ないですよ✨

ちなみに今は何キロになりますか?
あと、あげてるご飯の量は何キロの給与量でみてますか?

• み

他のダイエットフードで価格も手頃でいいもの教えていただきたいです💦😭便の状態は普通です💦🤔
    チワワで去勢済みオス3.8キロです!
    ご飯の量は三キロでみてます!1回25~30グラムです!

• 10月13日
とと

病院で扱ってるものだとロイヤルカナンとヒルズになってしまうんですが、
ロイヤルカナンなら減量サポート、ウェイトケア、ニュータードケア
ヒルズならメタボリックスというフードがあります💦

ちなみに体重は早急に減らしたい感じですか?
緊急性がないなら私ならニュータードケア(去勢済み用)をまず試してみます😃

料金は場所によって違うのでなんともいえないんです。。。

あとは、小型のワンちゃんのダイエットはほんとにゆっくり進めたほうがいいので1年くらい長いスパンで減らしたほうが体への負担が少ないです

あとは、関節を痛める原因になるので今までより日々の運動量を増やすのもおすすめ出来ないです💨

ご飯の給与量は目安であって、その子によって消費エネルギーは違うので小型犬だと特に1グラム減らしただけでも変わってきたりもします‼️
なのでもしも大さじ1とかではかってるようならやめてもらってちゃんとした計りでみるのがおすすめです✨

ちなみにおやつはあげてないですよね😃??

• み

ロイカナはあまりいい噂聞かなくて結局試してみなかったです💦なんか発ガン性物質が含まれているかなんかで、、💦💦ヒルズいいんですかね?1回見てみます🤔✨徐々に減らしていけたらと考えます🤔室内でうんちの回数増えるのが少し手間で何かフードを別の減量用にしたほうがいいのかなと思っていて🙄運動量は変わらずでいいんですね😲おやつは3日に1回歯磨きガムあげてます!

• 10月13日
  • とと

とと

歯磨きガムけっこうカロリーあったりするのでそれやめるだけでもかわるかもです😃

発ガン性物質が入っていると確かにいわれますが、それがわんちゃんが生きている間に体に影響を与えるだけの量を摂取するのかというとそうではないんですよね💦
    そこは難しいとこですね😂

私はよっぽど安く売られているフードのほうが怖いです💦
    先生はよく毎日ハンバーガーを食べるようなものだとたとえで言ってたりします笑

ヒルズさんは最近いいフードたくさん出してるので私はおすすめですよ~

ちなみに料金が高いフードは原材料が高いということもありますが、ちゃんとデータをたくさんとって効果を検証しているからという理由もあります😊

• 10月13日
  • み

そうなんですか!😲初耳です🤣💦
    歯磨きガムやめてみます🤔
    でもおやつ全く与えないのはかわいそうですよね💦心を鬼にできなくて💦笑 なるほど😲ヒルズさん1回見てみます😝✨長々とありがとうございますヽ(;▽;)ノ💕

• 10月14日