※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

生後15日の女の子が、ミルクを飲む量や間隔について悩んでいます。40ml飲んで寝てしまうため、3時間あけずに次をあげてもいいか不安です。

生後15日の女の子を育てています。
薬が原因で完ミにしています。

産院では、
ミルクは欲しがるだけあげてくださいと言われています。

ネットで調べてみると三時間はあげた方がよいと書かれています(*_*)

夜は三時間置きに60あげています。

それ以外は20-40ほどしか飲んでくれません。
そのため2時間ほどで欲しがります。

オムツや抱っこして家中ウロウロしてもギャン泣きです。

少し小さめで産まれたので
疲れてしまうのか一度に多く飲めないみたいです。

40飲んで、飲みながらもう寝てしまいます。

三時間あけずに次をあげてもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

2時間ちょっとであげたりしてましたが吐いたりしなければ大丈夫かと思います

  • けわ

    けわ

    吐いたりしたことはまだありません!
    早いときは一時間後に20あげたりもしています(>_<)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し抱っこで頑張ってみてください!
    私は2時間たってからあげてました!

    • 10月13日
ゆゆゆ

ミルクは母乳と違って
どれだけ欲しがってるか
わからないし
勿体ないと思いますよね😭

私は80ほどあげてましたよ!
3ヶ月ほどまでは
ホワイトボードなどに
1日何時にどれだけ飲んだか書いて
平均的に飲んでる量を
把握するようにしてました!
飲む時はどれだけか
あまり飲まなかった時は
次は20とかプラスして飲ませるか
考えながらあげてます!

  • けわ

    けわ

    そうなんです(>_<)
    一応毎回60作りますがほぼ毎回余ります😭

    授乳アプリ?で記録はとっています!
    ですがやはりいつも少ない量で(*_*)
    私もどうしてもだめなときは20あげたりしています😣

    • 10月13日
る

寝始めの頃、哺乳瓶を動かしたりしても起きない感じですか?😅
いまは完母ですが
入院中は母乳の量が少なく、
ミルク飲みあげていました!
3時間おきね〜とは言われていましたが
もし泣き始めたら30分くらい
早くあげても良いよ〜と
言われました👀
きっちり3時間でなくても
頻繁すぎなければ
多少早めても平気みたいです😊

  • けわ

    けわ

    動かしてもほっぺたつついても寝始めると起きてくれません…。
    早めても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😭💕

    • 10月13日
みぃひ

小児科の先生にギャン泣きするってことは消化してるってことだから3時間あけなくても大丈夫だよーって言われましたよ😊

  • けわ

    けわ

    そうなんですねありがとうございます!
    おしっこもうんちも出ているのですぐおなかすいちゃうのかなと思って、あげてしまいます(>_<)

    • 10月13日