※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産後、手術を決める際に、稽留流産後に無事妊娠出産された方がいるかどうかを先生に尋ねたいです。

妊娠8週で心拍確認後稽留流産となりました。
今日手術を決めに行くと

先生に子宮の質が悪いからなったんでしょうかと聞くとまぁなくわないけど、通常は普通に妊娠継続されてるからねと言われちゃいました。

稽留流産した方、その後無事妊娠出産されましたでしょうか?

コメント

yoyoyossy(^_^)

おはようございます☆
今回は辛い思いをしましたね。

私も去年の8月に稽留流産で手術をしました。ゆーさんは上にお子さんがいるんですよね?私もそうですが、一度出産まで出来てるので、ご自分を責めないでくださいね。

流産すると自分のせいだと責めてしまいがちです。でも、初期の流産は赤ちゃん側の問題がほとんどで、どうにもならない運命なんだそうです。流産直後は辛いですが、私は少しの間だけでもママのお腹に来てくれて運命を全うしたんだと思うようにしました。

ちなみに今は、2回の生理を見送って妊娠中です。ハラハラの初期のをもうすぐ終えます。ゆーさんにも、必ず赤ちゃんが戻ってきますよ☆
今はどうぞお大事にしてくださいね(*^_^*)

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    今ようやく病院から帰ってきました。

2回の生理後の妊娠なのですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    私にも希望があるかもと少し安心しました。
    先生に言われて、自分の体が悪いのかと不安で辛かったです。
    ですがその回答でまた頑張ってみようと思えました!
    ありがとうございました(^-^)

• 1月4日
i.you

初期の流産は染色体異常とか赤ちゃん側の都合でなるものなので、ママに原因があるわけではないですよー(;・ω・)
詳しいことはわかりませんが、先生からそのように言われるなんて少し驚きました。

私はちょっと珍しいかもしれませんが、双子妊娠発覚後にバニシングツインと言って、ひとりの子を初期で流産しました。もうひとりは順調です!医師からは、今回はダメだったけれど、ここまでは生きたんだよ!って言ってくれました。赤ちゃんも頑張ってくれたんだなーと思いました(´・ω・`)
初期の流産はどうにもならないものなので、私はいつか帰ってきてくれると信じて待ってます☆
ゆーさんもいつか帰ってきてくれるといいですね!体大事にしてくださいね(^^)

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございました!
    初めて聞きましたが、そのような場合もあるのですね、1人の子が順調と聞き、私にも希望が湧き私のせいじゃないんだと思えました。
    先生の言い方がキツかったため…

同じような経験者様のご意見が聞けてとても希望が湧きました。
    手術は怖いけど、次の妊娠を考えたら頑張れます。
    ありがとうございました!

• 1月4日
minty☻⑅

おはようございます。
私も一昨年11月繋留流産となりました。
その8ヶ月後に妊娠し、現在に至ります。

お世話になっている産婦人科の先生は、ズバっと言う先生なのですが…

『大人だって今日にも明日にも交通事故で死んでしまう可能性があるんだよ?
今回のことだってお母さんが悪いんじゃない。
臨月までいったところで100%生きて産まれるわけじゃないんだから…お産ってそんなものだよ。

あなたのせいじゃなく、
みんな万遍なく流産する可能性はあって、ただ今回たまたまあなただっただけ!

一回、二回は仕方ない。
三回続けて流産してしまったら
あなたの身体に何かしらがあるか検査しよう。』

と。

その後、友人の何人かが同じく繋留流産を経験していたことを知りました。

私も落ち込んで、情緒不安定になり毎日泣いて生活してました。
毎日暗い世界にいるような気分で過ごしていた記憶があります。

でも、今回のこと。
どうか
自分の身体が悪いから、と思いこまないようにしてください。

まだ流産後、出産までは至ってませんがなんとか8ヶ月に入りました。
落ち込みから浮上して、
楽しみを見つけ始めたころ思いがけず妊娠しました。

上にお子様もいらっしゃいますし、
きっとまた可愛らしい赤ちゃんがやって来てくれると思います(*^^*)

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。病院で読んでいたのですが、泣きそうになった為今の返事になりました。
    先生の言い方がキツかったので少し自分の体が悪いから…と思っていました。

何回読んでも泣きそうになっちゃって涙を堪えるのが大変です(>人<;)

そして無事出産される事を心から祈っています。

• 1月4日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

涙が出たら、
    我慢しないで出し切ってくださいね。

大丈夫。
    ゆーさんの気持ち、痛いほど
    分かります。
    今は泣いて、
    気持ちが少しでも落ちついたら(上のお子様もいらっしゃるし、なかなか難しいとは思いますが…)どうぞまずは身体をゆっくりと休めてください。

私も、
    ゆーさんのところに
    赤ちゃんが戻って来るよう
    心から祈っています。

• 1月4日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。

手術を乗り越えてまた
    赤ちゃんが来てくれる事を祈って挑みたいと思います!

• 1月4日
土間うまる

昨年の9月30日に稽留流産のため、搔爬手術を受けました。

とてもつらかったです。

自分はまだ21歳で若いし、
周りに流産してる人なんていなかったので、なぜ自分が?って思いました。

ドクターや看護師に以前の2回の中絶が原因ですか?それともわたしの体がダメなのでしょうか?と何度も聞きました。
でも、先生方は今までのは全然関係ないよ。流産なんて誰にでもあることだし、流産後は妊娠しやすいからまた頑張ろうねと言ってくださりました。

そして、11月2日に1回目の生理が来て、2回目の生理が来ず妊娠してました!

いま9週目にはいって、
今日母子手帳をもらってきました!

なんとか辛いことを乗り越えて、
不安がありながらも
ここまでくることができました。

よほどのことがなければ、
流産の妊娠は出産までいけるかたが
ほとんどだそうです!

• ゆー

ゆー

妊娠しやすいのは本当なのですね!
    奇しくも私も現在21です。
    何かご縁を感じました。

私も若いのにと思い、長年の喫煙が原因か?など今から次の妊娠に向けてめちゃくちゃ調べまわって子宮に良いものをと必死になっています。

うまるさんのようにまた妊娠する事を祈りながら術後はキモチの改善と
    身体作りに取り組んでいこうと思います(^-^)‼︎

無事出産する事を祈っています。

• 1月4日