※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
妊娠・出産

妊娠後に唾液が増え、不快感や後味が気になる。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

唾液悪阻まではいかないのですが、妊娠してから唾液の量が多くなりました。汚い話ですが、特に就寝中に口の中に唾液がたまり、横向きで寝てると口から流れてきて枕やシーツを汚してしまいます>_<
また初期の頃よりはかなりマシになりましたが、食後の口の中の不快感?後味の悪さ?も気になります。
同じような方いらっしゃいますか?何か対策とかされていますか?

コメント

ぴぴ

私唾液悪阻もあります。゚(゚´Д`゚)゚。
口の中が気持ち悪いときは
飲み物かずっと飴を舐めてます。(*^^*)

りんこ

私も全く同じです!慌てて洗える枕に買い換えました(´ω`;)笑
私の場合は食後、炭酸水を飲むのが一番サッパリしますねー(^-^)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も5ヶ月前に唾液悪阻おさまったんですが6ヶ月に入って復活してしまい、7ヶ月の今も唾液悪阻に苦戦してます(T_T)
ポテチのうすしおを食べると、一時的にすっきりするので、気持ち悪くなったらポテチ2枚程つまんでます(T_T)
あとは歯磨き後がかなりすっきりするので何回も歯磨きしたり…

口の中不快感ヤバイですよね(T_T)

m.m.m

私の友達は、ペットボトルに吐き出してましたよ!
キリがないんですが、口の中気持ち悪いのは結構続いてしまうのでティッシュに出してると不経済だからペットボトルに出してそのまま流しちゃうって言ってました;_;
加湿器をセットして乾燥に気をつけながら、氷を口に含んでいると紛れるかもしれないです!
あとは好きな香りのアロマを染み込ませてマスクしながら寝るのも私的にはありでした!
少しでも楽になりますように❤️

nontan51

ご返答ありがとうございます。
やはり飲み物や飴で口の中をさっぱりさせると変わりますよね。
でも悪阻にまでなるとお辛いですね>_<お大事になさってください。

nontan51

私も何度も枕を丸洗いしています。面倒ですよね。
炭酸水をあまり飲みつけないのですが、試してみます‼︎

nontan51

ポテチのうすしお味ですか‼︎濃い味よりもさっぱりしているからいいのですかね。
本当に不快感がイヤですが、悪阻まであるとお辛いですね>_<お大事になさってください。

nontan51

やはり吐き出せるように容器があるといいですよね‼︎確かにティッシュは何枚も使ってしまうし、キャッチしきれないこともあるので…
氷もすっきりしますね。そしてアロママスクいいですね‼︎試してみます。