※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が起きていても泣きわめき、母乳が足りていないのか心配。オムツを変えても寝かしつけても泣く。ミルクを足しても泣く。原因は何でしょうか。

こんばんは。生後1ヶ月半の息子を育てる初ママです。

1ヶ月を過ぎると起きてる時間も増えると聞いていたのですが…最近息子は起きてても泣きわめくばかり…オムツ変えても寝かしつけてもちょっとした拍子にすぐ目覚めて泣いています…完母目指しているのですが、母乳が足りてない?のかオッパイ各15分ずつあげても泣くのでミルクを70くらい足しています。
どこか悪いところがあるのか心配になってきます。何か他に原因があるのでしょうか。。。

コメント

りんりん

きっとなにしても泣く子なんでしょうね😰そうゆうお子さんも結構いらっしゃいますよ!
もしずっとおうちにいるようでしたら、近所散歩させたり、気分変えてあげたりするだけでも違うかもしれませんよ〜〜!

• ばんちゃん

ばんちゃん

返信ありがとうございます😊生後1ヶ月くらいまではよく寝る子だったんですけどね。。😭明日散歩してみます!ありがとうございます✨

• 10月13日
おさる

わたしもちょっと前までは抱いてなきゃ泣く、寝るのが下手なのか?ってくらい10分で起きておっぱいは1時間おき。尿、便、体重は増えてるのにとやられかけました😇2ヶ月目前で急に1人でわちゃわちゃ遊びながら待てて、寝つきもよくなり最低3時間は寝るようになりました!まだ産まれて1ヶ月と思えばできるわけないよな。と思いながら赤ちゃんの成長に合わせて頑張るしかないと思っています😊

• ばんちゃん

ばんちゃん

返信ありがとうございます😊そうですね、たしかに生まれて1ヶ月でそんなにいい子に過ごせるわけないですよね💦でもおさるさんも同じ経験されてて力もらいました!もう少しで楽になると考えて今日も頑張ります!

• 10月13日