※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ
子育て・グッズ

未就学園教室の登録について、お子さんは何歳で登録されましたか?後半スケジュールは来年入園予定の子供向けですか?再来年の満3歳から受け入れ可能でしょうか?

未就学園教室に登録された方に伺いたいのですが、お子さんがいくつの時に登録されましたか??

登録をしたい幼稚園が出来たのですが後半スケジュールは来年入園予定の子達の予行みたいな感じと聞いたのですがそうなのでしょうか?

うちは再来年の満3歳から受かれば行かせたいと思っているので登録したいのですがダメですかね(^_^;)
他の子達の迷惑になってもイヤだなぁと思いまして😭

コメント

りんりん

幼稚園にもよるので、聞いてみるといいと思いますよ!
いつから通わせても大丈夫なのか、教えてくれるとおもいます(ˊᗜˋ*)

  • こうたママ

    こうたママ

    回答ありがとうございます( ^∀^)

    休み明けに連絡してみようと思います!

    • 10月13日
deleted user

うちは2歳の時に申し込みました。
行くのは3歳の年です。
年齢制限のないプレもたまにありますが、基本は4/2の時点で2歳になってる子が対象だと思うので、通常だと再来年の4月または5月スタートのプレに申し込む形になるんじゃないでしょうけど、満3で入園希望だと来年の4月5月スタートのプレに行ければって感じですかね。

幼稚園によって11月以降も今まで通りって所もあるし、11月以降は入園に向けての活動をするために入園しない子は通えなくなるって所もあるので、ホームページにプレの事書いてないですかね?
あとは直接聞いてみるのが一番です。

  • こうたママ

    こうたママ

    回答ありがとうございます(*´∀`)

    HPには年齢など詳しい事は書いてなかったので休み明けに連絡してみようと思います!

    • 10月13日