※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病になり、産後の糖負荷検査に不安がある方。同じ経験の方、産後の検査はどうでしたか?食事に気をつけていたけれど、授乳中で食欲が増しています。

こんにちは!
妊娠中、妊娠糖尿病になりました。
産後そろそろ産後の糖負荷検査に行こうと思うのですが不安です(^_^;)
妊娠糖尿病だった方、産後の検査はいかがでしたか??
妊娠中はかなり食生活気を付けていましたが、産後はゆっくり時間をかけて料理も出来ていないし授乳でお腹がすいてけっこう食べちゃってますσ(・´ω`・)

コメント

こぐま☆

わたしの体験ではなく姉のことですが、2人産んで2回ともひっかかり産後はまったく問題なかったとのことでしたよ*\(^o^)/*
問題ないことを祈ってます!

• あちゃんこ

あちゃんこ

お姉さんのお話ありがとうございます(*´▽`*)
    お姉さん問題なくて良かったです♪♪
    私も覚悟を決めて検査行ってきます!!

• 1月4日
Karen123

私は、妊娠糖尿病でした。産後は、反動で好きなものたべてあまり食事には気をつかっていなかったので心配でしたが、出産後5ヶ月の検査で大丈夫でした。ただ、母乳を止めたあとに体も変化するので、半年後また検査を受けてくださいと言われました。妊娠糖尿病だった人は、糖尿病になる可能性があるので、そろそろ食事には気をつけないとと思ってます。

• あちゃんこ

あちゃんこ

お返事ありがとうございます!
    私も我慢していた分反動がすごいです…
    母乳を止めた後も検査あるんですね!
    今回の検査結果に関わらずこれからの食生活見直そうと思います(●´人`●)

• 1月4日
あゆあゆちん

わたしも1度引っかかり検査しましたよ!結果わ大丈夫でした!

• あちゃんこ

あちゃんこ

大丈夫で良かったですね(人゚∀゚*)
    妊娠中もゆるーくしかやっていませんでしたが、もう食事制限は嫌なので何としてでもクリアしたいです!
    お返事ありがとうございます♪

• 1月4日