※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

他の人がもしかしたら、書き込み見た人いるかも知れませんが、妹の結婚…

他の人がもしかしたら、書き込み見た人いるかも知れませんが、妹の結婚式11月9日あるのが、解決してなくて、早く日にち教えて欲しかったのに、9月20日にラインで連絡きて、夫の仕事、2カ月前くらいに、聞いてたら、早めに聞いてたら、仕事の日程調整してたのに、9月中に早く出欠決めろって言われました。でも11月まで出張など、日程決まってて急に休みとれないから、私が子供の病院連れてくのにも、すぐ休めないのに、母や妹は、私一人で決めれないのかって上から怒鳴るように、言われました。でも夫の休み2週間か3週間かかるけど待って欲しかったのに、待ってくれなくて急かされるだけで、バスでも4時間かかるし、バスにはトイレなくて子供はトイレ行く時にしなくて1時間以上トイレないところで長男はトイレ行きたいっていう子なんですし、家族で話し合ってから、決めたかった。9月30日妹が結婚式しないって言ったから、しないって思い、私は気持ちの整理ついて結婚式のこと忘れて家のことしようと思ってたら、10月9日日に妹から、手紙来ました結婚きて欲しいと。謝る文章。ただ、遠くから行くのに、ホテル代を、妹と彼氏で負担すると書いてなかったです。夫は手紙読んでもやっぱり欠席にするといいました。9月に知らせきたときに、夫が来れなかったら、3人で来ればって母や妹に、言われたので夫は傷ついたのもあり、家族じゃないんだと除け者にされたので腹たってて、妹と彼氏は常識なくて、9月より早く言っても来れなかったことや、他に色々夫は、腹立つことあるからっていうし、私も妹や母から精神的苦痛でストレスで家事進まないこと多いです。妹に障害だと馬鹿にされました。夫は、式に子供と3人で行って来いって言うけど、私は行っても、文句言われるだけな感じだから行きたくないです

コメント

りん

3人で来れば?と言った母は、旦那さんの予定が合わないから言ったんですよね?
ホテル代、交通費、出すと言われても、私は自分で出す!と言います。
可愛い妹の為にって思うからです!
でも妹を妹と思っていない。嫌い。2度も会いたくない。縁を切りたいとか思ってるのなら話は別ですが。

• みくり

みくり

合わないのはすぐにわかりません。2週間したら会社から連絡くるから、少しまって欲しかっただけです。やっと10月11日に休み取れたと会社から、連絡来ました。なので、母や妹が、急かさなければよかっただけなんです。
    今、夫は、3人で行きなっていうけど、、3人では行きたくないです

• 10月14日
YUI

行きたくないなら行かなくていいと思いますよ(^^)無理に行く必要ないです。妹もみくりさんも悪いです💦しかし、妹は謝ってるんですよね?あとはみくりさんの気持ち次第かなと思います。祝ってやりたい気持ちが少しでもあるなら行くべきです。

• みくり

みくり

今行く気になるなくて、私が主役じゃないのに、私や夫が出欠決めないからどうなるかわからないから、準備期間してないって言うんです。私の返事まって、先に準備すればいいのに。
    夫が結婚祝いのお金渡したし、あってくれないから、メールでおめでとうってしたのに、妹は、姉ちゃん祝ってくれないと、怒るんです。

• 10月13日
なあ

結婚式って夫婦の都合できめるというより両家の親族や列席者の都合トータルでみて都合のいい日にすると思います。
みくりさんのご家族だけ都合悪くて他の親族はどうなんでしょうか?
三人で出席でもいいなら三人で行けばいいとおもいますよ。
都合あわないならやっぱり行けないからって言えばいいだけなので💧
それに子供はトイレに一時間以上あくとだめといいますがそれはこれから学校関係の行事や旅行などで行けるときに行けるようにしてあげなきゃいけないので練習としてバスにのって行ってみるのもいいと思います。
バスもノンストップでは絶対走らないし今は運転手のために休憩最低一時間に一回?はとらなきゃいけない決まりなのでずっと走り続けることはないですし。
もしくはご自分の車で運転していき
子供にあわせて休憩とりながらでも
行けますよー。

なんだかんだ言い訳して
行きたくないだけなのかなって
とらえられます😅

どちらにせよ
そこまで仲良くないなら
欠席でもいいんじゃないですか?
祝儀だけ郵送して☺️

• みくり

みくり

行きたくないんじゃなくて、夫の休みをまってもらえたら休み取れるんです。行きたくないんではないです。母にも言われましたが、最初から行きたくないじゃなくてまったら、休み取れたけど、母はさっさと休み取れないが取れるか決めろって言われて困っただけですよ。
    やっと夫の休み取れました。
    ただ妹や母にまって欲しかっただけです。私が式場招待したから同じ式場でするから、式の10日前までで人数減る増えるは大丈夫なんです。
    私一人だと連れてくの大変だと言っただけです。学校は補助の先生いますが、私一人でバスで長距離は難しいです。
    結婚祝いのお金は9月29日に持って行きました。でもあってくれませんでした。怒ってなかったのに。

• 10月14日
  • みくり

みくり

いいわけじゃありません。夫の休みを会社に申請してるときに、待ってただけです

• 10月14日
  • みくり

みくり

妹は式は二人の都合できめるものだからといいました。私は式の日にちのこといってません

• 10月14日
  • みくり

みくり

私の長男次男は、発達障害で言いたいこと伝わらないから、困ってるとき困るって言えれません。
    言い訳じゃないし、私は運転できません。今運転できない高血圧の薬飲んでます

• 10月14日
ボーカル

妹さんとお母様に何言っても今は無駄な感じしますね…
なんだかお互いに最初の伝え方とか色々が食い違ったり、感情的になったりしたのがよくないような気がしますが…💦
旦那さんがお休みがどうしても取れないなら、3人で行くのも全然良いと思うんですけど…
ただ、今の状態だと双方全く楽しめない結婚式になるかと思いますが😢

• みくり

みくり

9日に夫の休み取れたんです。
    11日に母にメールしてみたけど連絡こないです。

• 10月14日
  • ボーカル

ボーカル

妹さんにも連絡つかないですか?💦
    妹さんもお母様も色々言ってるけど、実際来てくれたら嬉しいと思いますが😊
    お互いに食い違っていたところやわかって貰えなかったところなど話し合って、皆さんで出席されてはいかがでしょうか?
    一生に一度の結婚式だからこそ、妹さんもお母様も少しワガママがつのったのかもしれません!

• 10月14日
  • みくり

みくり

旦那はお母さんの立場のために式に参加するとさっき言ってました。
    ただ、お母さんがメール無視するなら、いけないかもしれません。
    妹は出欠、妹に連絡してと言ったけど、妹のために行きたくない

• 10月14日
  • ボーカル

ボーカル

頑なにお母様や妹さんが連絡等拒み、話しも聞いてくれないようなら、無理にいかなくても良いと思います😊

• 10月14日
  • みくり

みくり

そうですね。
    11日にメールしたのに、連絡こないからら話も聞いてくれないなら、行かないことにします。夫にも話します。出欠お母さんに話してもいいはずです

• 10月14日
  • ボーカル

ボーカル

もう少し待って欲しかったみくりさん側の主張と、何で来てくれないんだという妹さんとお母様からの主張が嫌な感じにぶつかってしまったので、お互いにきちんと話し合う機会を設けないといけないと思うのですが、その機会も与えて貰えないのでしたら行きたくも無くなってしまいますもんね💦
    うまくお話する機会ができればいいのですが…良い方向にいく事を祈っております。

• 10月14日
  • みくり

みくり

そうなんです。ガミガミ言わないで待って欲しかっただけなんです。私がした式場と同じなので式の10日前まで人数はまってもらえるからあせらなくてよかったんです。

• 10月14日
りん

誰の仕事だってすぐに休み取れない!それを伝えた上で、早くしろと急かすのは人間としてどうかと思います!
文章を読むと、実母と旦那が仲良さそうには見えないですね!
きっとみくりさんは、実母や妹に言われた嫌味とか喧嘩したこととか、まぁその他色々全部旦那さんに話してるんでしょうね。旦那さんに話さなくていいことも話してしまったら関係は悪化するだけです!

• みくり

みくり

妹からいわれたこと、全ては話してないですよ。でも妹が旦那や私に色々言ったことはあります。

• 10月14日
  • みくり

みくり

関係悪化したくないけど、妹や母が話聞いてくれなくて。
    夫が参加するとメールしてと言ったからメールしたけど、読んでないかもしれない。電話だと素直に聞かなかったから。

• 10月14日