※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらざく
妊娠・出産

旦那の実家で虫が多くてストレス。里帰りしたいが、理由が甘いか悩んでいます。里帰りは早いですか?

里帰り出産についてアドバイス下さい(><)
現在旦那の実家で同居中です。旦那の実家はこの時期虫(カメムシなど)が凄くてそれがストレスでなれない虫が出る度泣いてしまいます。お腹の子もいるし走って逃げられないし、ましてや虫なんて自分で殺せません。ストレスは溜まる一方です。旦那の実家から私の実家まで車で30分くらいの所にあります。早く実家里帰りしたいと思っているのですがこんな浅はかな理由で早めに里帰りするのは間違ってますか…😭?

コメント

みいたん

妊娠中にストレスは禁物です😭私もカメムシ大嫌いです😭
旦那さんは理解してくれそうですか?早めの里帰り、間違ってないとは思いますが、理由を旦那さんや義親の理解が得られなさそうなら、初めての出産で色々不安だから〜とか、理由をこじつけて帰るのはどうですか?

• みらざく

みらざく

回答ありがとうございます🙌
    私の実家ではカメムシ出ないので、気持ち悪すぎて…😭あんなん無理ですよね💦旦那は早く帰ってもいいよって言ってくれるんですが、義理両親になかなか言いずらくて😓ストレス溜まるより帰った方がいいですよね、早めに帰れるように話し合います(◞‸◟ㆀ)

• 10月13日

わたしもカメムシが異常なほど苦手で見ると吐いてしまいます。でも、アパートは借りられないので一生ここに住むと思うと離婚を考えてしまいます🤦‍♀️
まだ家の人が理解してくれればいいのですが、慣れろとしか言われません。
ここへ住むまではカメムシというものの存在すら知らずに生きてきたので、こんな拒絶反応を起こすほどのものがこの世にまだあることすら知りませんでした...初めからわかっていれば...毎日吐いて体力も気力も限界です。
早めに帰れるなら帰った方がいいですよ!ストレスは本当良くないです!

• みらざく

みらざく

結構な数家に出ますか😖?私は吐くとかはないのですが臭いがするたびパニックになります😓昨日もパニックで発狂です😱お腹にほんと悪いですよね😓私も一生住むくらいなら実家に帰りますが、幸い義理両親は理解があるので一生同居はしないですみそうです。来月には里帰り出来そうなので早めに帰ります😖💦

• 10月16日

退会ユーザー

かなり出ます。日中トイレに出たときはもう最悪です。近くのコンビニまででも車で15分かかるところに住んでいるので膀胱炎になりました🤦‍♀️
    家の人たちは何ともないので、何度も取り方を教えてきますが、そもそも見れないので取るもこうもないのですが😢なんともない人たちには理解できないようです。
    それなら良かったですね!同居だけでも大変なので、とりあえず里帰りして沢山ゆっくりしてください😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️

• 10月16日
みー

いいんじゃないでしょうか?
私は、夏の暑さにたえられなくて1ヶ月早く実家に里帰りしました。
なので、妊娠期間は4ヶ月、出産後は飛行機の関係上3月まで里帰りです。
だいたい半年は実家にいる事になります。
事情はそれぞれだと思うので、気にせず、ストレスの方がお腹の子に悪いですよっ!

• みらざく

みらざく

ストレス溜めるよりは帰ってもいいですよね😭早めに相談して行動しようと思います😓

• 10月13日
  • みー

みー

お腹の赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね!

• 10月13日
ふちゃ

わたしならストレスになるのは良くないと思いますし、はやく実家に戻ります
そして虫がストレスなのは別に浅はかな理由ではないと思います😌
わたしも義実家に住民票置いてますが、義母がストレスなので毎日日中は車で10分ほどの実家に帰ってますよ(笑)

• みらざく

みらざく

ストレス溜めるよりは帰った方が良いですよね(◞‸◟ㆀ)私も早めに相談して行動しようと思います😭!

• 10月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

妊娠中の今くらいは自分がいかにストレスなく生活できるかに重きを置いた方が良いと思います!(笑)甘えられるうちに甘え倒してお産と育児がんばりましょ〜!😉

• 10月13日
しおり

旦那さんに相談してみて、大丈夫そうだったら帰ってもいいんじゃないですか?😢
私も今は里帰り中ですが、産後はまた旦那の実家で同居します。
そしてこちらも旦那の実家がカメムシが大量発生する場所です😂
自分の実家ではカメムシや他の虫も出たことないので、昔から慣れてる人じゃなきゃカメムシなんて自分で退治できるものじゃないと思ってます😭
義両親は、慣れだ〜って言ってますけど慣れたいとも思えないですよねあんな気持ち悪い虫に😱😱

• みらざく

みらざく

そうですよね、相談してみます😭
    昔からカメムシが出る家で暮らしていればしょうがないかなとも思いますが見たことない人からしたら慣れなんて、とんでもない話ですよね😱😱早く里帰りできるように頑張ります(◞‸◟ㆀ)しおりさんも、産後頑張ってください😭!

• 10月13日