※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

昨日も今日も母が色々食材を買って家まで持ってきてくれた🤗カツカツでや…

昨日も今日も母が色々食材を買って家まで持ってきてくれた🤗
カツカツでやってる事知ってるからたまに母がこうして買ってきてくれるからほんまに助かる✋😆
引っ越しする前は結婚を機に旦那の地元へ住んでたけど旦那の実家も徒歩10分以内の距離。
住んでて何のメリットもなかった😖💦
たまにくれるときは余り物とかばっかり。
余ったらやるとかほんま失礼やし。
物々交換みたいな事とかも私の身内ではあり得ない事。
そして貰ったら礼も言わない義母やし。
私の母がわざわざ買ってきてる物やのにお礼の電話もしない礼儀知らずの義母。
貰ったらラッキーと思ってるし、おまけにすぐ開けて食べてるとこなんかめっちゃ食い意地汚いし。
誰かに食べられる前に食べとこうみたいなとこ絶対真似したくない😣
やっぱり育ちが違う!!
私の家もセレブな家柄ではないけど人に物をあげる時はきちんと買った物をあげるタイプ。
貰った箱菓子等はまずは仏壇にお供えしてから食べてます。
義実家にも仏壇あるけどお供えしてるとか見た事ない😖
とにかくやっぱり色々してくれるのは実母だと改めて思った。

コメント

しゅわしゅわ〜

有難いですよね、母便💕
私も良く買ってもらいます。
その度に義母と比べてしまいます(笑)
うちも頂き物や旬もの必ずお仏壇が
先でした。