※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊活

妊活1年、不妊治療の病院に行くべきか悩んでいます。夫とは離れて暮らし、子どもが欲しいけど一緒に住めるのは1年後。待つべきでしょうか?

妊活始めて1年ほど経ちました。不妊かも…と思い始めているのですが、仕事の都合で結婚当初から旦那さんと離れて暮らしており、仲良しは月に1、2回程度しか出来ていません。夫婦共に早めに子どもが欲しいのですが、この状況でも不妊治療の病院に行っても無駄でしょうか…?早ければあと1年ほどで一緒に住めることになりそうですが、それまで待ったほうがいいのか悩んでいます。私26歳、旦那さん25歳です。

コメント

おそば

基礎体温はつけてますか?
病院に行くのであれば先にそっちを始めてからの方が良いと思いますよ😊
自身で排卵日の特定にも役立ちます。

ゆりちぇる

こんにちは!
一緒に住む前からでも、自分がちゃんと排卵しているのかだけでも調べてもらったりするといいと思いますよ(o’∀’o)

私の時は軽い気持ちで病院行ったら、排卵してませんでしたw(´・ε・`)

原因は様々ですし、排卵日のタイミングもみてもらえると思うので、旦那さんと会う日にタイミングが合えば妊娠の可能性も上がると思います!♡