※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝具について。寒さに悩む新ママです。寒い地域で、暖かく寝かせる方法を知りたい。現在はランニングタイプの下着と薄手の長袖パジャマ、ブランケットを使用。もっと寒くなったら何を着せ、何をかけるべきか悩んでいます。掛け布団は必要でしょうか?

生後半年くらいの赤ちゃんの、冬の寝具について。6ヶ月の息子を育てている新ママです。息子が新生児のとき、掛け布団と毛布をかけて寒い3月を過ごしたのですが、息子は暑がりで今思えば手足がかなり熱かった記憶があります。

私の住んでる地域は冬はかなり冷え、暖房も効かないほど💦という時もあります。

赤ちゃんの暖めすぎは乳児突然死症候群に繋がると聞いたことがあり、冬は何をかけて寝かせたらいいか分かりません。

最近とても冷えるので、夜はランニングタイプの下着に、薄手の長袖パジャマを着せ、ブランケットをかけて寝かせています。

もっと寒くなったら何を着せ、何をかければいいのでしょうか?……
掛け布団っていりますか?

コメント

ままま

スリーパーはどうでしょうか?