※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。日中は母乳を、夜と朝方はミルクをあげているそうです。この流れで昼夜逆転する可能性はありますか?同じ時期の赤ちゃんの1日の流れを教えてください。

生後2ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ混合で育てています。最近一人で遊べる時間や起きてる時間が増えてきたので日中はできるだけ母乳をあげ授乳の間隔を短くしてます!夜と朝方はミルクをあげています!夜10時から12時の間にミルクをあげて朝の4時から6時の間までもちます!生後2ヶ月からこうゆう流れを作っておいても昼夜逆転しますかね?同じぐらいの赤ちゃんを育てている方1日の流れどんなかんじか教えて下さい(^ν^)

コメント

しほおかん

2ヶ月ちょっと混合です

日中は母乳オンリー
夕方頃に愚図りが酷いとミルクを40位だけあげたりします
お風呂は8時頃
ミルクと搾った母乳をお父さんがあげて寝かしつけ
寝た時間にもよるのですが、そこからは6時頃まで寝ます。

• (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!
    私はお風呂入れるのは9時から10時になっています^_^;
    そこから娘は寝るので^_^;長く寝てくれると楽ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月4日
  • しほおかん

しほおかん

そうですねー(*´∀`)自分も寝てる時間に寝ててもらえると助かります(。・ω・。)
    夜中起きちゃうと長くなることが多いので、早く寝付いちゃうと夜中起きちゃうだろうなーとなります...

• 1月4日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

毎日起きないかビクビクです^_^;
    もうちょっとすればもっと落ち着くんですかね>_<
    よく3ヶ月ぐらいになるとお腹いっぱいだって言うこともわかってくるみたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    そうするとしっかり飲んで寝てくれるようになるんですかね^_^;

• 1月4日
たこうさぎ

私も混合です
毎回母乳20分+ミルクです
朝3〜4時、8〜9時、12時、15時、18時、お風呂20時、21時に夜間就寝って感じです
たまーに昼夜逆転しますが、連続しないので今日は気分よくなかったんだね、って感じで諦めて夜中にミルクしてます

• (^ー゜)

(^ー゜)

母乳がでてれば母乳あげたいのですがストレスのせいかかなり出が悪くなって;_;
    お風呂やっぱりその時間ぐらいですよね^_^;
    よるミルクにするとかなり寝てくれますよね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月4日
  • たこうさぎ

たこうさぎ

夜はミルク多めです
    お風呂担当がパパなので、どうしてもこの時間になります
    ストレスで出ないのは辛いですね(;ω;)取り除くことが一番ですが
    私は母乳量が増えなくて困っているので母乳が出やすいハーブティーを飲んだり、母乳外来でマッサージしてもらってます

• 1月4日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

パパさんが入れてくれてるんですね( ´ ▽ ` )ノ羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんです;_;
    ほんの少しのストレスで出なくなります^_^;
    マッサージ私もやってみます!!
    ありがとうございます(^ν^)

• 1月4日
きみぽん

うちも、もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
寝る前だけミルクであとは完母です。
同じように夜9時頃ミルクをあげて、短くて5時、長いと8時過ぎまで寝ます。
上の子たちも皆同じ感じで、ほとんど夜泣きする事なく大きくなりましたよ♪

8時、11時、14時、18時に授乳
21時(ここで沐浴)ミルク
日中も、起きている時間がかなり短い寝てばかりの息子です(笑)
割と体内時計しっかりしているようで、こちらが起こすのではなく毎日同じくらいの時間に目が覚めて泣くので、同じくらいの時間に授乳しています∩^ω^∩

• (^ー゜)

(^ー゜)

夜9時にあげて8時過ぎまで寝るんですか?!
    すごく長いですね!!
    寝るのが好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    え、すごい^_^;
    赤ちゃんで体内時計しっかりしてるのってかなりスーパーですよね(^ν^)

• 1月4日
まめあず

2ヶ月ちょっとの男の子がいます。
完母で日中は1時間半から二時間半ごとに授乳、21時位にお風呂、お風呂あがって授乳してそのまま寝かしつけ。
それから4時間位寝てその後は二時間おき位でえひゃえひゃ起きるので授乳してます。
寝かしつけてからは一晩で授乳は3〜4回。

ちなみに今日は4時に起きてから全く寝てくれず…。
日中は抱っこしてないと寝なくてなかなか一緒にお昼寝ができません;▽;
夜は付き合うのでせめて日中は一人でお昼寝してほしいです\(;▽;)/

• (^ー゜)

(^ー゜)

私も母乳がでていれば日中授乳間隔同じぐらいです!
    夜中起きてしまうんですね;_;
    それはお疲れ様です>_<
    かなり寝不足ですね;_;
    日中は抱っこですよね、わかります>_<
    私も一緒にお昼寝ってずっと思っていましたが無理なのでもう諦めることにしました^_^;
    確かにお昼寝少しでもしてくれると楽になりますよね>_<

• 1月4日