※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

10月3日の検診で悪露が残っていると言われ、朝にお腹が痛く出血があった。これは悪露か生理か、どう区別すればいいでしょうか。

10月3日に1ヶ月検診に行った際に、「まだ少し悪露が残ってるけど自然に吸収される」と先生に言われました。今日朝起きた時にお腹が痛くトイレに行ったら出血してました。これは悪露なんでしょうか、それとも生理?区別はどうつければ良いのでしょうか。

コメント

六花❄️

こんにちは😃
私も産後1ヶ月で生理が来ました😣悪露は産後3週目で透明になっていたので、あー生理だなぁと思い、丁度1ヶ月検診があったので先生に相談したら、エコーで見ながら「卵巣が腫れてるからたぶん生理だね。来月も出血したら生理確定だよ。」と言われました😭
生理の基準は、悪露が完全に止まった後に再び出血する、また出血した1ヶ月後に再び出血する(定期的に出血する)様な事があれば生理みたいです!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます❤️

悪露完全に終わってました🤣でもまだ少し残ってるって言われていたので悪露なのかな?とも思いつつ…これで量は普通に生理1日目ぐらいだし…来月また来たら生理ですね🙏母乳の人は生理くるの遅いとかよく聞くけどあまり関係ないんですね(笑)生理だったら来るの早すぎますよねええ💔

• 10月13日
みーまま

私は1ヶ月たつ頃に、生理の終わりかけぐらいまでおろがおさまってたんですけどお腹が痛くなり出血し生理でした、、、
1ヶ月検診前に生理だったので検診で聞いたところ順調に子宮が回復してるから生理だと思うよ~って言われました!
おろがたまってて一気に出る場合や回復不全もあるみたいなので、心配なようであれば受診するのがいいと思います💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😍

悪露なのか生理なのか微妙なところですね💭溜まってた悪露が出てきてるのか、生理が始まったのか…1番すぐ分かって安心するのは病院ですよね⚡️明後日まで続くようなら病院行くか考えてみます🙆‍♀️

• 10月13日