※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
ココロ・悩み

毒親から逃げたいが、持ち家で同居中。限界で逃げることを考えており、弁護士や対策について情報が欲しいです。

子供がいて毒親から逃げた方いらっしゃいますか?
持ち家(私達、夫婦の家です)で同居していますが、季節の変わり目、金銭の手持ちが少なくなるとかのたびに癇癪をおこすので限界で逃げる事も考えています。
弁護士にお願いしたり何か手続きはされましたか?
縁をきれないのは調べましたが、何か対策をしてから絶縁したのか少しでも情報がほしいです。

コメント

ちびた

特に手続きなどはしてませんが、実父と絶縁状態です。
あなたの事を思い出す度にパニックをおこすので
親らしい事をしてくれとは望まないのでもう私に関わらないで下さい。と手紙を送って、電話や宅急便も全部無視してます。

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    同居なので無視だけではすまず出ていくが大変だなと思ってます😣

• 10月13日
あやち

実父と姉と絶縁状態です。
逃げるようにいなくなり、
市役所と警察に相談して
接見禁止と住所などがわからないように開示禁止令出してもらってる状態です。どこまでの毒親さんかわかりませんが、そうゆう人達って弁護士さんとかあんまり通用しないですよね。
頑張ってください!

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    同居なので、逃げるのが難しそうですが何か手段はないものかと・・・。脅迫も悪いと認識していない感じで、医師には、パーソナリティー障害、解離性障害、気分障害とかもともとの癇癪が強い気質+精神疾患なので、医師も警察もお手上げ状態です😢

• 10月13日