※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコト
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で検診に旦那と行ったが、帰りの車で感想を聞いても反応がなく、興味がない様子。

今、妊娠5ヶ月です。この木曜に、旦那さんと一緒に検診で診察入って心音や赤ちゃんが動いているのを見せても、帰りの車で感想聞いても反応が特になく、仕事が大変なのはわかりますが、興味がない感じで…

コメント

はじめてのママリ🔰

男性はわかりませんよ😅自分の体の中に身ごもるわけじゃないですからね😊興味あるないではなくやはりわからないものですからね😓😓

KON

うちの旦那も聞いてもあんまこれといって反応なかったですよw
産まれてからは可愛いみたいで息子と遊んで可愛がってます^^
まだ実感がないんだと思います!

私の夫の場合ですが
どう反応したらいいのか
分からなくて
そうなってたみたいです💦
興味ないとか反応しないより
自分のお腹の中で育てたり
感じたりしてるわけじゃないから
わからないんだと思います(´・ω・`)

さあこ

赤ちゃん産まれるまで
そんな感じの男性多いですよ😂😂😂

ルカ

うちの旦那が言ってたのは、エコーを後ろから見てても何が写ってるのか分からないそうです😅
先生の説明が簡潔すぎると、理解するまでに終わっちゃうから何も言えないと言ってました💦

ライナー

うちもそんな感じです😅
背骨なんて鰻ボーンみたい!とか…

胎動感じるようになったら毎日お腹さわるようになりましたが、もう触るのも飽きちゃったみたいですぐ終わります…

私の旦那も最初はそうでした😊
エコー見せても よくわかんない、赤ちゃん体重増えてたって言っても 前回を覚えてないとか…
診察室も入りたくない、待ってるって興味なさすぎ!!!

それでも生まれてきたら変わりました👶🏻仕事終わって帰ってくると手も洗わずすぐ娘のところです(笑)
皆さん言ってる通り生まれてくるまで男の人は実感わかないのかもですね〜

す

うちも同じ週数の頃はそうでした😅
妊娠は嬉しいけど、一緒にエコー見ても、どこが頭でどこが心臓か理解するのに必死で可愛いとかはわからないって言ってました…

うちの夫はお腹に手をあてて胎動がわかるようになると、途端に愛しさが出たようでしたよ💡
今や私よりお腹です😅

りん

うちの旦那もそうでした!
三人出産しましたが
一回も一緒にみたことないです!
やっぱり映像じゃなんとも思わないみたいです💦
うちは上の子たちの方がたのしみにしてました☺️

はじめてのママリ

1人目の時、うちの夫もそんな感じでした‼︎
その時に、父親になるのに何でそんなに興味無さそうなの⁈と怒ってしまって、そしたら夫にまだ正直実感が湧かなくて、子どもがいる事は認識しているけど自分のお腹にいる訳ではないから感覚とか本当に分からないんだと言われました😂
そんな夫も息子が産まれた瞬間から号泣して、今も超メロメロです♡
2人目は、積極的にエコーを見ては楽しみだと言っているので、意識が変わったように思います(*^^*)