※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

昨日の検診で筋腫が見つかり、不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

昨日の検診で無事に心音を確認できました。
赤ちゃんは7週目で、私は14年ぶりの出産になる高齢です。
前回の検診で、出血があるかもしれないと言われダクチル錠を処方され1週間飲んでいました。
昨日の検診では、3センチの筋腫が見つかりました。
ダクチル錠継続で、1週間後に受診ですが、お腹ぎ突っ張るような苦しい様な感じがずっとあります。
何かあれば病院に来てくださいと言われましたが、不安にかられています。
筋腫があっても元気にお子さん生んだ方や、同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

MIDORI

妊娠おめでとうございます🎉
久しぶりの妊娠に不安いっぱいですよね😓
私も6年ぶりの出産に色々不安でした。
なおにゃサンと一緒で、筋腫があり、長男は早産だったので、また入院したらどうしよう…とか色々考えましたが、なるようにしかならんだろうと構えてました。
ちょいちょい張ったり、切迫流産と診断されて仕事休んだりしました。
結局は、34週で血圧が高くなり36週には入院することになり、その2日後にはあわやあわやと産まれました😅
まだ6ヶ月ですがら元気に?育ってます!
なおにゃサンも元気なお子さんが産まれます様に!

• なおにゃ

なおにゃ

ありがとうございます😊
    MIDORIさんのお子さんも6か月すくすく育っているんですね😃
    余り無理せずにドーンと構えて行きたい所ですが、不安になります😣
    でも、わが子を信じて守りたいと思います!

• 10月13日
  • MIDORI

MIDORI

不安な時はお腹の子に話しかけてみてもイイですよ!
    私はお腹張ったり、出血した時はお腹さすりながら「大丈夫だよ!」と暗示かけてました😅
    マタニティーライフを満喫して下さいね😊

• 10月13日
JOY228

私も、一昨年12年ぶりに出産しました。初期から2度ほど出血し上の子達の時は無かったのでとても、不安でしたが、無事に出産出来ました!
私の周りの年の差妊娠の友達も初期出血を経験してる人が多かったです!
私の母も、36歳で妹を産んだ時直径10センチの筋腫が見つかり入院したりもしましたが、無事に妹を出産しました😊

• なおにゃ

なおにゃ

出血はないのですが、筋腫があるとお腹の張りが強いみたいだと主治医に言われました。
    実は私は再婚でして💦
    やっと授かった赤ちゃんのため、このまま何事もなく無事に出産まで行けたらと。
    不安になると赤ちゃんも不安になってしまうため、いけないですよね😣

• 10月15日
  • JOY228

JOY228

私も再婚です😅
    やはり、張りは初期から最後まで強かったです。
    あまり考えすぎも体にも心にも良くないと思うので、縁あって来てくれた赤ちゃんを信じて、大切に過ごしつ欲しいです😊

• 10月15日
じゅん

私も14年ぶり、44歳の超高齢出産しました👶
私も健診時に筋腫が見つかりましたが、問題なく出産しました😊

• なおにゃ

なおにゃ

経験者の方のお話聞けると心強いです😊
    ありがとうございます!

• 10月15日