※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメママ1010
家族・旦那

時間がたってもイライラがおさまらないので、こちらで質問させていただ…

こんばんは。時間がたってもイライラがおさまらないので、こちらで質問させていただきます。

1/2に旦那の実家で親戚の食事会があったので、車で1時間半かけて行ってきました。
私たち夫婦にははじめての3ヶ月になる息子がおり、親戚へお披露目という感じで、とても楽しく過ごしていました。
そんな中、私が息子抱っこしていると、お義父さんがやってきて手を差し出したので、笑顔で「はい。じぃじだよ〜」と息子を渡したところ、真顔で『あんたが抱っこしたらかわいそう』と言いながら息子を抱き、さっていきました。
「は???どういう意味⁈ 私は母親だよ‼︎ どういう意味⁈」と怒りが込み上げてきて、涙が出てきたので、車に行って泣きました💧
お義父さんはもともと口が悪く、今までも何度か傷つく事を言われています。でも、そのたびに「旦那のお父さんだから」と怒りをおさえてきましたが、今回の事は母親として、とても傷つきました。
息子を抱っこしている時、顔をむこうに向けて抱いていたので、「息子が苦しそうな顔でもしてたのかな??」とも思ったのですが、それにしてもと…
私は短気なのかな⁈とか、思いながらもあの言葉が頭から離れず、ずっとイライラしています😰
みなさんならどうですか⁇

コメント

橘♡

意味がわからないですね
てか、何様のつもりなんだか(##゚Д゚)イライラ
どういう意味なんですかねー
旦那さんに言ってみたらどうですか??
あたしだったらすぐ旦那に言います
で、そんな事言われるくらいならもう2度と行きたくないって言います

• daichan

daichan

私もそれ、言ったことある(笑)

• 1月4日
  • 橘♡

橘♡

言ったことあるってことはそういうことが起こったんですねー
    義母とかなら言いそうだけど、義父が言うってなんなんですかねー

• 1月4日
☆oka-san☆

旦那さんに話す時、怒るのではなく、多少嘘くさいぐらい落ち込んだり悲しんでみせたりすると効果ありますよ^^
うまく伝わるといいですね(^^)

daichan

それ!わかる。私もイライラしちゃいます。私も、子供が泣いてるとすぐ、姑が抱っこするけど、大泣きして、私が抱っこすると、泣きやむから義父が、『チクショー』と言います。はぁ?って思って、旦那に言いました!何かチクショーよ!腹立つ。って。でも、旦那は、親に強く言えないから、またイライラです。
マメさん、お父さんに反発しちゃえ!何ですか?その言い方は!!って。

☆oka-san☆

ありえないです。二度と抱かせないです。子供が言葉を理解できるようになった時、そのクソジジイのせいで変な言葉を覚えたり性格がひねくれたりしたら嫌です。
旦那さんには相談しましたか?
孫は可愛いだろうから旦那さんに「そういうとこ直さないと孫には会わせないよ!」みたいな感じで言ってもらうとか、、、
どうしても直らないなら付き合い方考えたほうがいいとおもいます(>_<)

strawberry0823

なんですか?それ?言葉足らずなのか分かりませんが失礼な義父ですね‼
私なら2度と行かないし、旦那さんに悪いですが関わりたくないですね‼何がかわいそうなのかΣ(゜Д゜)イライラですね

すぬたか

なんですか!?それ!!
反対ですよ!お義父さんに抱かれるのが可哀想!!
もう少し大きくなったら、ママじゃなきゃギャン泣きになりますよ😁

マメママさん、全然短期じゃないです!

マメママ1010

みなさんコメントありがとうございます。今まで何度か旦那に伝えた事があるのですが、反応がイマイチなので、私が短気なのかな??と思い、今回の事はまだ話していませんでした。
とても我慢していたので、なんだかみなさんの意見を聞けただけで、気持ちが楽になりました。
明日、旦那に話してみようかな。

strawberry0823

旦那さんに話すべきですよ‼
義父の人間性疑います(>_<)

マメママ1010

旦那の両親は離婚していて、旦那は母親に育てられました。
お義父さんとは、たまに会う感じだからか遠慮しがちというか…
父親に対して文句とかは言えない感じです😥

でも私はお義父さんに会いたくないので…明日さっそく旦那に話そうと思います‼︎
嘘くさいぐらい悲しむ。いいですね😁 やってみます😁

マメママ1010

初めての投稿で、一人一人への返信の仕方がよく分からず💦
今発見しました(íoì)
ここで話せただけでも、とてもすっきりしました‼︎
みなさんありがとうございました‼︎

にゃんママ

わぁーどういう意味なんだかイライラしますね。
私だったらその場で喧嘩してしまう状況です!!
旦那さんが理解してくれるのであれば相談をした方が良いかと思います!!

• マメママ1010

マメママ1010

私もあの場で言えたら良かったのに‼︎って思います。怒りで涙しか出ませんでした( ; ; )
    旦那にうまく伝えられように、頑張ります。

• 1月4日