※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの相談です。母乳とミルクの組み合わせで育てていますが、母乳の出方や授乳時間について不安があります。完母の場合の授乳時間や授乳間隔、混合の場合の授乳時間とミルクの量について教えてください。

生後1ヶ月の息子を育てています。
出産後からあまり母乳がでなくて、
産院の方から左右のおっぱいを10分ずつ吸わせて
ミルクという流れをずっと続けています。
そのおかげか全然張らないけど吸えば出るという
状態までいきました!
でもどのくらいおっぱいがでてるかわからないので
一応ミルクを70のませていました。

昨日の夜から急に右乳の内側〜下乳が張り出したのと
左乳から母乳がでてパジャマが濡れたりしています。
母乳だけでいけるならいきたいと思うのですが、
どのくらいの時間完母の方は吸わせていますか?
また生後1ヶ月くらいだと授乳間隔はだいたい
何時間あいていますか?
混合のかたは何分おっぱいを吸わせてどのくらいの
ミルクを生後1ヶ月のときはあげていますか?

コメント

ちょこぱい❤︎

私は完全母乳です!!!

泣けばオムツorおっぱいって感じで
病院ではちゃんと測ってたんですけど退院して測れないので子供が飲む分だけ飲ませてます💦

いっときすれば飲みながら寝るので😅

ミルクは時間とか開けた方がいいって先生から聞きましたが母乳は気にしなくていいよって言われましたよ(^^)

ゆかぽん

完母です!
私は出過ぎて娘が溺れちゃうのである程度絞ってから7分✖️2や10×2とかです!だいたい途中で寝ちゃいます💦
2時間間隔です!

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

完母です( ˘ω˘ )
病院で測ってもらったら
片乳5分で80ccくらい飲んで
片乳のみで寝ることが多いので
片乳5分未満にして!と言われて
そのまま寝たら寝かせて、グズれば
もう1クールする感じです(◍′◡‵◍)
間隔は2-3時間くらいですね!

92

母乳寄りの混合です🙋‍♀️
昼間はなるべく母乳だけで10分ずつ2時間間隔です!
夜寝る前足りなさそうだったらミルク60〜80足してます!

deleted user

ほぼ母乳です。
10分ずつ飲ませてます。
昼間はだいたい3時間おきで夜は4時間感覚です!
グズりすぎてる時のみ、お乳吸わせるのもやっとなのでミルクにしちゃってます😅

かずみん

完母で育ててます!
私もくわえてるだけあげてます!
時間は気にしてません。
おっぱい飲んで寝たり離したら辞めてます!
片方のおっぱいだけで寝る時とそうで無いときは両方ともあげてます!

間隔は2時間〜3時間です!