※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

本気で離婚を考えてます…ただただ腹が立ち何度も旦那(2歳年下)と話し合…

本気で離婚を考えてます…
ただただ腹が立ち何度も旦那(2歳年下)と話し合い?説教?して義両親にも相談してきましたけど、私が今まで生きてきた環境での「普通」は旦那と義両親にとって「普通」ではないんだと最近思うようになり…わたしの「普通」がズレてるのかと思うようになってきました。
義両親も息子(旦那)が悪いと言い、「赤ちゃんを第一に考えて、ストレスがないように、いないものだと思って生活していいから。息子にも話しとくから。」と言われ、義両親が旦那とどんな話をしたかわかんないけど、そのあと仕事行く時も行ってきますも言わない、出張が延長になったとかたまに連絡は来るけどほとんど連絡なしで帰って来ない日もあるし、家空けてる間一切連絡なし。それって「普通」なんですか??
義両親も義両親、赤ちゃんの物で必要な物あったら遠慮なく言ってね!ってLINE来るけど、まず心配しなきゃないのはお前の息子でしょ、息子はほっといて孫は楽しみにしてるとか気持ち悪すぎる。そして1人目の赤ちゃんなんだから必要な物いっぱいあるに決まってるでしょ!!!頭おかしすぎる!!…わたしがおかしいんですかね😢😢ほんと気持ちが参ってしまいそう😶😶

コメント

deleted user

まず何より必要なものはまともな夫じゃー‼️‼️
と返信したいですね😅

義両親もご主人も異常ですね💦💦

  • かな

    かな

    いないよりはマシでしょ!頼れるのはあんた(息子)しかいないんだから!って言ってるんだけどね〜🤔って義母は言っていて、その後旦那に何を言ったのかは知りませんけど、、そんな生活が続くならいない方がマシです😨

    • 10月13日
Miya

なるほど、文脈からは状況がわかりませんでした。
ある意味親としてまともな行動ですねwww理解w

  • かな

    かな

    もう自分でも何が何だかわかりません😅😅お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月13日
Miya

義親さんどうかと思うけど心配してくれるだけ超マシです。
必要なモノがあればリストと各期限を書いて送れば良いと思います。
今は上手く立ち回って頑張って!!

  • かな

    かな

    義両親は心配してるのはあたしじゃなくて、そんな息子の面倒をみてくれる人がいなくなるのを心配してるんです⚡️母が心配して、母も義母に連絡してくれたんですけど、「娘さん(わたし)に内緒で会いませんか?」って言われたそうです。わたしも「息子に内緒で会おう」って言われたけどお断りしました。なのでおそらく息子が捨てられる心配をしてるのではないかと…

    物に罪はないけどそんな人から買ってもらったベビーカーに乗せたくない😤笑

    • 10月13日
かなりあ

いないものなら
離婚ですよね?わら

  • かな

    かな

    まず家を出てって欲しいです(笑)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

仕事に行くときいってきます言わない
⇨まぁ別に言わなくてもいいし普通。

出張が延期になった連絡入れる
⇨ちゃんと出来てる

連絡無しで帰ってこない日がある
⇨問題、連絡は入れるべき、

家空けてる間一切連絡無し
⇨こちらから連絡したい時はするし返事が遅いなり返ってくるなら問題無し、向こうからは用事なければしなくても結構、返信は必要。

私の場合はこーですね。

  • かな

    かな

    わたしもそんな生活をしてるのでもうどうでもいいですけど、今までも何度もわたしと話し合いをして、もう一度チャンスをください?やり直してください?と土下座してて、義母にもわたしの母にも「私と赤ちゃん気にならないの?気になるなら連絡するよね?」って何度も言われてるんです。
    そもそもの他人と住んでる、結婚した、父親になる、という自覚が持てない、毎回ごめんなさいって口に出してるだけの人のようです。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の人生ややりたい事を自由に生きてる感じなんですかね?
    自由にしてもいいけど人や周りに迷惑はかけないで欲しいですよね。
    連絡が必要な人がいるんだから連絡がなければ困るんだからそこは配慮すべきだと思います。
    自由を奪ってるわけじゃないんだから迷惑だけはかけない、人の事も考えて欲しいですね。

    • 10月13日
  • かな

    かな

    やらなきゃないという事は理解してるのにやらない…それがわたしには理解出来ません😶いくら離婚したいと思うような旦那でも、籍がまだ入ってる以上連絡なしで帰ってこなかったら心配になるって人の気持ちが分からないんですかね。

    • 10月13日
そら

かなさんの中で義両親さんに対して足りない部分があるとは思いますが、
赤ちゃんのもの遠慮なく言ってね。
と言ってくださることは、素直に有難いと思えます。普通が普通じゃないかはわかりませんが、自分の息子を悪者として相談に乗ることも、逆にお坊ちゃんで育ててる義両親も多い中で話だけでも味方してくれるのは助かることではないでしょうか。赤ちゃんのものを買ってくれない義両親もたくさんいらっしゃいますよ。
かなさんの旦那様がどれだけ普通じゃないことをしているのかこの文章だけではまだわかりかねる部分がありますが、少しでも改善してくださるといいですね、、、

  • かな

    かな

    別にわたしは義両親に赤ちゃんの物を買ってもらいたいわけではないので…
    赤ちゃんの必要な物ある?より、息子と上手くやってるの?とかそっちの方を気にしてほしいと思いますね〜わたしは😶😶

    • 10月13日
ぱっぱっぱー

私からしたら義両親がかなさんがストレス溜まったら赤ちゃんに良くないから旦那はいないものだと思って生活してって言ってるからともし伝えていたら私なら空気になったつもりで何の連絡も取らずかなさんから来たぶんには返すと思います。
各家庭の各個人すら自分の普通が通じない事もあるし、かなさんの普通の物差しだけで考えて旦那家族全員ズレてると解釈するのも少し変だなと感じました。

私からすれば夫婦間の問題で義両親が悪いわけとはないし息子もかなさんも心配してるからこそ旦那が悪いと注意し、不甲斐ない旦那だからこそ代わりに赤ちゃんの準備を手伝うと言ってくれてるんじゃないですかね?

そして義両親からすれば時代が違うし何が必要かも分かりませんよね?
確かに1人目だから必要な物ばかりだと思いますが本来なら夫婦で揃えるのが当たり前ですからそこに対してキレる意味が私には分かりませんね。

  • かな

    かな

    わたしの「普通」の価値観がどうとかより、そういうのが世の中の夫婦の関係の上で普通なのかと疑問に思っただけです。
    少なくともわたしの周りにはそういうのが普通だと思う人がいないので。

    全ての出来事、言われた事をここに書くつもりはないので伝わらないと思いますが、少なくとも赤ちゃんの物を義両親に買ってもらおうとか買うのが当然とか思った事はないです。旦那の家族に頼るつもりもありません。

    • 10月13日