※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿紗ママ
妊娠・出産

帝王切開後の血栓予防注射で足に違和感。放置され、整形受診を勧められる。整形が必要かどうか不安。

帝王切開後にした血栓予防の注射を足にしてから足に違和感があります
右と左1回ずつして右の外側?が痛覚が鈍く、痒み、冷感(他の人が触ってもないという)があります
注射をして2日ほど少し腫れてました
左に注射をして2日ほどで治りました

その他は腕にしてたのですが血栓予防の注射足にするものなのでしょうか?
右の外側だけ冷えカイロ貼っても効果なし
風呂で暖めようにもまだ悪露が出てるし

助産婦さんに言うと散々放置されたあげく整形受診した方がいいかもねと言われました
受診するにしろ本当に整形でいいのでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

私は血栓予防の注射はしていませんが子宮口全開から分娩停止になり緊急帝王切開でしたが未だに左の太もも外側が痺れてピリピリ痛む時もあります。
尾てい骨も痛いので座っていられないので3、4ヶ月検診で伝えたら整形に受診して下さいと言われましたよ😀

• 椿紗ママ

椿紗ママ

3~4カ月も我慢できませんよね😵
    早くこの感覚がなおってほしいので整形受診してみようかな😵
    ありがとうございました!

• 1月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は旦那が日曜日休みで子供と2人で整形に行くのも大変なので未だに行けてないのですが我慢出来ないなら早めに受診した方がいいですね😀
    私はもう慣れちゃいましたが😅

• 1月4日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

はい!
    毎日痒みと冷えに困っているので旦那が休みの日に連れていってもらおうと思います☺
    ありがとうございました!

• 1月4日
mika

私も帝王切開でした!

入院中、毎日腕に注射されました。
退院前日に他の科で脚の付け根から足首までエコーで血栓が無いか診てもらいました!

整形かどうかは分かりません(;д;)すみません。。

• 椿紗ママ

椿紗ママ

いえいえ☺
    ありがとうございます!
    胸とお腹のレントゲンしかとってないので先生は足に関することは回診で話を聞くのみでした😵

• 1月4日
どてちん

助産師は医師ではないので、まず医師に相談して判断を仰いだほうがいいですよ。
注射後もしくは術後で血栓などの問題のない末梢神経の痺れであれば整形外科も考えられるかもしれませんが、今の段階でどうなってるか診察してもらった方がいいです。必要があればお金はかかりますが紹介状を書いてもらった方が、他院の先生もキチンと診察してくれるかと思います。

• 椿紗ママ

椿紗ママ

それが先生に報告しとくねと言われて30分ほど放置され、ナースコールでまだ痺れてる?先生は様子見てみてって言われてるので様子見てみようと言われました😅

• 1月4日