※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

鬱って診断されて休職するのは良いし心配だけれどモンストの時間とスロ…

鬱って診断されて休職するのは良いし心配だけれどモンストの時間とスロット行く日だけ朝からしっかり起きて元気に出かけてそれ以外の日は調子悪いからとずーっと寝てる。娘の面倒も多少見てくれるけど離乳食の準備やら大変なところは全部私。
いつになったら復帰すんの?疲れた眠いで自分の部屋にすぐ行ったりタバコ吸いに自由に過ごしてる間私が娘の事や家事全部やってますよね。
私が熱出したときも早く寝なって口だけでゲーム。夕飯の支度も何もしないでお腹空いた今日どうする?って何?自分で考えて何もできないの?

前の仕事も鬱っぽくなってきたって辞めて今回もまただしさ。
前からそんな働き方してたら疲れちゃうよって言ってたのに俺は平気だよって言ってたくせにこうなるしさ。
負担全部こっち来るんだよ。だからうるさく言ってたのに。
もう全部嫌だ。

コメント

とき

私だったら離婚だぁ〜😅
旦那さんの鬱より、はむさんのほうが心配です💦ストレスでどうにかなっちゃいそうですね😭

• はむ

はむ

離婚して一人で育てたほうが楽かなと思うときもあります…
    今の辛い時期乗り越えれば、とそのたびに思って決して口にすることは無いのですがそろそろ辛くなってきました。
    吐き出す場所もなくてママリに投稿してしまいました💧

ご心配ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 10月13日
ぶーごん

私の旦那も鬱です!
友達と飲み行くくせに
それ以外は何もしません。
もっと鬱らしくしてと思うことすらありましたが
割り切って受け入れるようになったら
楽になりましたよ🙌

• はむ

はむ

子どもも掴み食べが始まって散らかし放題していたずらも盛んで目が離せないのに一人で好きなことだけしてスマホゲーやタバコやスロットしにいって…って片付けしながら涙が出てきました💧
    割り切れるようになりたいです…

• 10月13日

鬱の人はそんな感じなんです。
人に気遣い出来なくなります。
はむさんもストレスでやばいですよね😢
赤ちゃんいるしこの先も心配になりますね😞
助けて欲しい時に、休養ではなくダラダラしてるように見える旦那さんを見ると悲しくなる、とゆう感じですか?

私は旦那さんが具合悪い時は子供が1人増えたと思って接してます💦
難しいかもしれませんが、今の旦那さんにはきっと無理なんだと思います😓
正確な判断も鈍りますし、鬱はこうゆうものだ、って受けいれる方が楽だと思います😞

• はむ

はむ

スロットのときだけ嬉しそうに行ってきていい?行ってきていい?ってキラキラして、夜遅くならないようにねって言ってるのに出てるから遅くなるね!を何回も繰り返されて信用がかなりなくなってきました…
    子どももまだ小さいのに自分の楽しみ優先なんだな、っていうところもあって疲れてしまいました。
    割り切れるようになりたいです

• 10月13日
あちゃん

鬱の人と生活は正直耐えれないですよ?
好きな事する時は辛いしんどいって気持ちはなくなります
正直鬱は自分自身との闘いで病気なのは
わかるけど1度逃げてしまうと
ずっと鬱のだからを理由に逃げてしまう人と
治してちゃんとした生活送りたいって意識になる人で別れるし
治すと言っても1年でとはなりません…

• はむ

はむ

期待しちゃだめってわかってても心のどこかで期待してる自分がいるのも良くないな、と思ってます。
    年単位って考えると本当に先が見えないですね…
    辛いです…

• 10月13日
  • あちゃん

あちゃん

子供がまだいなかったり大きかったら
    まだ気持ちに余裕が出来たかもしれないですが
    先が見えないからこそどうするかです…

• 10月13日
  • はむ

はむ

そうなんですよね…出産前は私も働いていたので気持ちに余裕があったのですが(ゆっくり休んで就職してくれればいいやーとかです)、今は毎日家にいることや私自身が仕事してないこともあって頭抱えることが多くなりました。
    衝動的に離婚!!ってわけにもいかないしでちょっと疲れてます(´・ω・`)

• 10月13日
🩵

鬱って趣味にはキラキラなんですかね?
それなら甘えにしか見えないんですけど…
旦那さんズルくないですか?😥
私なら無理です👍

• はむ

はむ

そうなんですよね💧何が鬱っていうのかがわからないです…とはいえ、趣味にも何にも興味が無くなってしまう方が良くないなと思って口出しする事はなくスロットも行きたいときに行ってもらうようにしてましたがぷつんと我慢の限界を迎えてしまったようです…

• 10月13日
  • 🩵

🩵

確かに本当に鬱なら
    趣味を奪ったらもっと酷くなりそうで怖いですね😭😭😭
    はむさんは別れたくないんですよね?💔

• 10月13日
  • はむ

はむ

そうなんですよね💧
    酷くなって復帰遅くなるもしくは退職ってなるほうがどうしようもないなと思ってるので口にせず我慢してます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    子どもに対して相手してるときは優しいので、できれば別れたくないなと思ってます😢

• 10月13日