※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣きやグズることが増えて困っています。これは普通のことでしょうか?どうすればいいでしょうか?

4ヶ月に入ったあたりから、
泣く事やグズグズすることが増えた気がします。
泣き方もなんだか変わってきて腹の底から
ンギャーーー!みたいな、喉が痛そうな泣き方で、、、。
3ヶ月目で、だんだんと楽になってきたなーと感じてたんですがここ最近は、チャイルドシートではギャン泣き!ベビーカーでも気に入らない日はギャン泣き!寝返りしてグズグズ!上手にお昼寝出来ずにグズグズ!人見知りっぽいのもはじまって虫の居所が悪いと私以外の人の抱っこではギャン泣き!
4ヶ月ってこんなもんなんですかーー?
みなさんどうですか?

コメント

ぴぴ

うちもですー!
3ヶ月すぎたあたりから夜も頻繁に起きるし、昼寝もほとんどしないしずっと泣いてるし隣に居ないとすぐ泣き出します😮
泣きすぎて声でてないですよー🤣🤣
て感じです(笑)

  • みぃママ

    みぃママ

    本当に同じです!夜も前ほどまとまって寝てくれなくなりました(´;ω;`)
    そんなに泣いて大丈夫?ってくらい全力で泣きます😖笑

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    泣きまくって肺が鍛えられるなと思ってます(笑)
    2人目の余裕なのか、一生続くわけじゃないのがわかってるので忙しい時は泣かせときます🤣

    • 10月13日
  • みぃママ

    みぃママ

    尊敬です😖❤️
    わたしももうちょっとドーーンと構えてみます⭐️

    • 10月13日
ままりん

そんなもんでした😂
声も大きくなって泣き声もものすごかったです!
私はそれだけ成長したのかな〜?と思っていましたが違ったのでしょうか🤣

  • みぃママ

    みぃママ

    そうゆう時期なんですかね???いつ頃までこのグズグズ期みたいなもの続きましたか?

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    いつ頃まで…と言われるとよく覚えていませんが😂
    もう少し月齢が上がると今度は自我がしっかり出てきて離乳食もいらない時は手で全力で振り払う、チャイルドシートも全力で反り返って拒否、機嫌が悪いと床に寝転がってイヤイヤして全力で泣き叫ぶ…
    4ヶ月の頃とは力がだいぶ違ってチャイルドシートなど押さえつけるのが大変です😭
    あの頃のギャン泣きグズグズなんてかわいいもんでした😂

    • 10月13日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね、もっともっと大変になりますもんねぇーーー😖💦初期段階ですね、まだまだ!!!
    心構えしておきます!笑

    • 10月13日
yuyu(’-’*)

息子もそんな感じでした😅

気に入らないのか
昼寝するとき、なかなか寝れずにギャン泣き。
むせりながら泣いてましたし、
声が枯れてました。

けど、夜はぐっすり寝てくれてました。

  • みぃママ

    みぃママ

    先輩ママさんからのお言葉、
    心強いです!!!!
    昼寝するときに寝返りしてうつ伏せになったと思いきや、思ったかんじと違ったのかギャン泣きすること多々です🤭笑

    • 10月13日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    息子も同じです。
    寝返り返りができず、
    直してーって感じで泣いてました(>_<)

    • 10月13日
  • みぃママ

    みぃママ

    寝返り返りが出来るとまた違うんでしょーね♡早くマスターしてほしいです✨✨

    • 10月13日
ちょ

来週で4ヶ月なのですがここ最近まさにそんな感じになってきました。。
この先が怖いです😩😩😩

  • みぃママ

    みぃママ

    大変ですよね、毎日グズグズされると😖😖💦💦💦仲間のママさんたちがいるのがわかってがんばれます♡

    • 10月13日