※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

田舎で出産予定日が過ぎてプレッシャー。毎日周りからの「まだか?」にストレス。報告するから心配しないで。

ただの愚痴です(/´△`\)
予定日超過6日目になります。
田舎に住んでいるので、近所の人は皆友達みたいな感じで、年齢関係なく会う人会う人皆と手を振り合うような仲です。
それはいいのだけれど、まぁ毎日会って話す事と言えば私の出産の事ばかりになって…
毎日毎日皆に「まだか~」「まだか~」と言われ続け、しまいにはLINEでまで「今日も病院から帰って来たん?」と連絡も来て…
ちゃんと産まれたら報告するから!!( ;∀;)
そんなに言わんといて!
私もソワソワしとるから!!
あと見たら分かるやん!産まれてないよ!!( ;∀;)
心配してくれてるのは分かるけど、毎日プレッシャー(´・ω・`)

コメント

ぷりん

予定日超過5日目です。
周りからのプレッシャー
半端ないですよね…:(´;Д;`):
赤ちゃん次第なので
仕方ないと思いつつ
毎日、焦ってしまってます、、。

  • うさぼ

    うさぼ

    親はもちろん周りの方がソワソワし過ぎてもう…笑
    焦ります(*_*)
    ほんと赤ちゃん次第なのにそんなに言わんといてって感じです(/´△`\)

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    うちもそうです((((;´•ω•`)))
    そして、一番ソワソワなのが
    旦那なんです、、、(笑)
    いつ産まれるかなんて
    誰もわかんないですもんね😭😭
    次、16日に健診なんですが
    その結果によって入院かどうか
    決まるみたいで、、
    それまでに出てきて欲しいです😞💦

    • 10月13日
  • うさぼ

    うさぼ

    旦那もソワソワしますよね笑
    いつ陣痛来てもいいように、予定日前日から産休取って休んでくれているのですが、一向に何もないから申し訳ないです(;>_<;)

    お金もかかるから、健診ばっかりも嫌になってきます(*_*)
    お互い陣痛来ることを願ってぼちぼち待ちましょう!!

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    優しい旦那さんですね😍🙌
    うちは、とりあえず仕事行ってますが
    陣痛とか来たら、早退や休みに
    できるようにはなってますが、、
    仕事がJR関係なんで
    県外の現場に行ったらOUTです😭

    そうなんですよ!!
    自費だから痛い出費ですよね( ´;ω;` )
    待ちましょう(`・ω・´)❢

    • 10月13日
  • うさぼ

    うさぼ

    JRかっこいい~!O(≧∇≦)O
    県外行くこともあるんですね(;>_<;)
    県外行かないように配慮してもらえない感じなんですかね??o(T□T)o

    予定日過ぎたら実費になるってどゆこと!?ですよね(*_*)
    なぜ回数券みたいな制度なんだ…
    妊娠中ずっと制度が効けばいいのにと思いました(;>_<;)

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    配慮してもらってるんですが
    今、すごい忙しい時期で
    まったく行かないってのが
    できなくて、、、( ´;ω;` )🙌

    ほんとそうです!
    産まれるまではOKな制度に
    して欲しいですよね(`・ω・´)💦
    仕方ないけど
    痛い出費です((((;´•ω•`)))💔

    • 10月13日
池田勇太

私は8日超過で、バルーンしました🤣

まだ産まれないの?のLINEは既読スルーしてました🤣

  • うさぼ

    うさぼ

    バルーンかぁ~、次回の健診月曜日ですが、何事もなく月曜日を迎えたら私も何かしら言われるかもしれないですね(;>_<;)
    既読スルーしてやろうかと思いました!!笑

    • 10月13日
  • 池田勇太

    池田勇太

    予定日過ぎていつ破水が来るかドキドキでしたが、計画出産?の入院になり、「これでいつ破水来ても安心だ~💕」と逆に良い風にとらえてました🤣

    性格上、買い物中とかに破水したらどうしよう💦と毎日心配してたので、超過でむしろ良かったなといまでは思ってます✨

    無事に産まれますように✨

    • 10月13日
  • うさぼ

    うさぼ

    破水とおしるしずーーーっと待ってます笑
    計画出産も覚悟します(*_*)
    けどもう病院で入院してしまえばソワソワするより気が楽になりますよね\(^o^)/

    ありがとうございますO(≧∇≦)O
    どっちみちあと長くても一週間ちょっとの事ですね🎵

    • 10月13日
ゆきんこ

予定日から、「生まれた?いつ生まれるの??」のLINEの嵐。
いつ生まれるの??って、こっちが知りたいわーっ!!と叫んだことを覚えています(笑)

赤ちゃんはうさぼさんのお腹の中の居心地が良いのですね〜💕
早く出ておいで〜みんな待ってるよ〜💕
うさぼさんも出産頑張ってくださいね!!

  • うさぼ

    うさぼ

    ほんとこっちが知りたいわー!!って感じです!!笑
    その時が来たらちゃんと報告するし!!w

    居心地いいからって事で(о´∀`о)❤
    早く会いたいです\(^o^)/

    • 10月13日