※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供の体調悪い時、仕事の都合で家族サポート不足。共感して欲しい。

旦那に対する愚痴です。
息子が1週間ずっと下痢が続いていて、おしりも炎症を起こして数時間おきに不機嫌になりおむつ替えは毎回のたうちまわってたいへんな状況がが続いています。
息子はありがたいことに生まれてから突発性発疹のとき以外は高熱もなく、病気にかかることもなく健康でいてくれていたので、病気のときのお世話には不慣れなママで結構キャパ超えの瞬間が何度かありました💦
こういうときにこそ夫婦で支えあうのではないのか?
みなさんの旦那さんはお子さんの体調わるいとき、お仕事の接待や歓送迎会などどう対応してくれていますか?
もちろん、仕事の延長線なのは理解していますので、行くなというか、むしろしっかり参加してきてほしいです!
でも、ベロベロになって気持ち悪くなるまで飲みますかね💦?
しかもカラオケオールしてきました、、、
旦那は本当に人からの誘いを断れない人なので、仕方ないと思うのですが、大切な子どもに対して、家族に対して思いやりがない気がして悲しい気持ちになります。
共感してくださる方がいたら嬉しいです💦✨

コメント

プーさん大好き

すごいわかります!!女性からすると誘われたからって毎回飲みに行くなって心底思いますが(笑)飲むなら限度ってものがありますよね?!飲んで帰ってきて眠いだ、二日酔いだ、ふざけんなって毎度思っていますよ😡

• ママリ

ママリ

土日やすみの旦那なので、土日がくるたびすこしは気が休まると思っている矢先いつもいつもいつもいつも裏切られるのでほんとに悲しいです💔
    二日酔いにならないよう工夫したり、なにか頑張ってる素ぶりがあってもダメなら目をつむるのですが、開き直りますからたちが悪いんです😰

• 10月13日
ろんりんるー

親になったのにカラオケオールはないわーと思ってしまいます💧
しかも子供が大変なのに…💦
飲み方ですよね…父親の自覚もってねーって言いたいですね💢

• ママリ

ママリ

昨日は旦那自身の歓迎会だったので、断れなかったといってましたが、わたしの職場では、子どもが小さいママさんたちは自分が主役でも一次会で帰りますし、そこで雰囲気が悪くなるなんてありえないですよね💦
    いつになったら、何をきっかけにパパらしくなるのか不安です。

• 10月13日