※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

名古屋のオススメの駅を教えてください。東山線沿いで家賃は特にこだわらず、車がないので駅前が栄えているところを考えています。

今度名古屋に主人の転勤で引っ越します!
名古屋に詳しい方東山線沿いでオススメの駅を教えていただけませんか?☺️
家賃は特にこだわらないです!車がないので駅前が栄えているところを考えています💕

コメント

さーママ

家賃こだわらず、駅前にショッピングビルがたくさんあるなら
名古屋

今池
藤が丘
くらいでしょうか??

• さーママ

さーママ

ただ、名古屋も栄も今池もファミリーが住む環境としては騒がしく治安も△
    藤が丘は東山線ですが名古屋駅からは距離があります❗️

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊
    そうですね治安がいいところがいいですね😅
    藤が丘検討してみます❤️

• 10月13日
  • さーママ

さーママ

栄えている....の基準が分かりづらくて💦単なるスーパーやドラッグストアだけで良ければもっとありますし....🤔
    藤が丘も名古屋市の端っこなので少し離れれば落ち着いた土地です✨

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

例えばスーパーでも少し大きめのスーパーがあるとか、そんな感じですかね😊わかりにくくてすみません💦
    駅前にショッピングモールとかあれば最高なんですけど笑

• 10月13日
  • さーママ

さーママ

どこからお引越しされるか分かりませんが、名古屋はどちらかというと車社会でショッピングモールも栄えた場所から離れた所にあることが多いです💦東山線沿いにイオンとかないと思います....マックスバリューとかならあると思いますが....
    本山の駅すぐにマックスバリューあります。100均のキャンドゥとかも入ってるので、大きいスーパーってことで良ければ本山も検討してもいいかもしれません✨

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

静岡駅前からです💦
    そうなんですね!😍本山も検討してみます🎵ありがとうございます😊

• 10月13日
むーみん

以前高畑方面に住んでましたが、東山線の駅近でも線の端っこの方は何にもないです(>人<;)
車持ってたので、仕事もランチも普段の買い物も基本車移動でした。
なので、車がないのであれば、なるべく市街に近い方のがいいと思います。

• ゆか

ゆか

そうなんですね😂さすが名古屋💦
    市街と住宅地のいいとこどりみたいなところを探してるんですが…😅

• 10月13日