※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

流産後の出血について病院で指示を受け、2週間経過しても出てこない場合は手術が必要かもしれません。自然に出てくることを望んでいますが、心拍は止まっていたようです。

けいりゅう流産について教えてください。
嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません。

病院で言われてからどのくらいで出血して出てきましたか❓❓
2週間後にまた診察でそれまでに出てこなかったら多分手術になってしまいます。出来たら自然に出てきてほしいのですがなかなか出てくる気配がありません。

1〜2週間前には心拍止まってたみたいで💦

すみませんがよろしくお願いします(>_<)

コメント

私は1ヶ月近くたっても出てこなかったので手術しました😭

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

先生はほとんど出てくると言ってたんですが、出てくる感じがないので不安です💦💦手術の時は日帰りでしたか❓❓

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    うちは手術勧められました😭
    いつ出てくるかわからないし、綺麗に剥がれなかったら結局手術になりますよと💦
    手術は2泊だったんですが、ほとんどは日帰りか一泊ですよね😱😅

• 10月13日
  • 魅姫

魅姫

先生によってやっぱり考えが違うんですね(>_<)
    一度若いときに中絶しているので手術はしたくないんです💦同じような手術ですもんね(>_<)

2泊は長いですね( ̄▽ ̄;)

• 10月13日
絆ママ

私は受診して3日後くらいに手術と言われました💦自然に出てくるという選択肢すらなかったです💦

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

そうだったんですね💦💦うちの先生は自然に出てくる方が負担がやっぱり少ないから1カ月は待つって言ってました。それ以上は手術になるって。

出来たら手術は避けたいですよね(>_<)

• 10月13日
りんたろすchan

稽流流産かもしれないから
完全稽流流産と診断されてから
5日目で昨日手術してきました。

自然に出てくるのを待っていると
大量出血や腹痛が起り
中に残ると手術になる事があるので
手術を進められました。

私も若い頃に中絶経験があり
そのときは掻爬手術でしたが
その時とは別の病院(1人目産んだクリニック)で、吸引法の手術でした。

掻爬手術より出血はかなり少なく
痛みも殆どなく今のところ過ごせています。

先生からは、「次に備えて、少しでも早く身体も子宮も回復させてあげましょう」と言われました。

• 魅姫

魅姫

辛い中、返信ありがとうございます!

後1週間したら病院で稽流流産確定をもらうと思います。まだ全然出てくる気配がありません。おそらく手術になると思ってます。

先生によって考えが違うんですね(>_<)最後までしっかり受け止めるんだって決めたのですが、毎日この事が頭から離れず精神的に辛いです。母親も辛そうです。

手術するなら吸引法が私もしたいでさす。選べるといいんですが…

• 10月18日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです。

私も出てくる気配がないのを先生が確信されたんだと思います(>_<)
    完全稽流流産と確定されるまでも
    長かったので…

仰るように先生によって本当に考え方が違いますね(>_<)
    私も受け止めると思いながらも
    当日まで希望を持ち続けていたのですが、当日の術前の内診で駄目だとわかってから覚悟を決めました。
    そして、「早く忘れ物を取ってから戻ってきてね」と手術前も後も繰り返しました(^^)

魅姫さんのお子さまも忘れ物を取りにいかれただけなので、次は忘れ物をせず戻ってくるんだよと伝えてあげてください(^^)✨

もし、吸引法が良ければかかりつけの先生にどちらかを聞いて、
    吸引法を取り扱っている病院を紹介して貰ってもいいと思います!

私の知り合い(看護師)に聞いたところ
    吸引法を取り扱っている所は増えてるそうなので確定される前に下調べされるのもいいかと思います。

• 10月18日
  • 魅姫

魅姫

自然排出を待つのはしんどいですね(>_<)仕事もあるからいつ出血するかわからない怖さもあります。

人の身体は不思議ですね。本来なら腹痛と出血があって流れてしまう人が多いハズなのに、こうやってなかなか出てこない人もいる。居心地がいいんだよって言ってくれる人もいましたがやっぱり出てこないのは不安でしかないです。

忘れ物をしちゃったんですね(>_<)その思いは素敵でいいです😊早く忘れ物を取りに帰りたいだろうから早く出てきて欲しいです。

吸引法もやってないとこもあるんですね(>_<)聞いてみようと思います!

ホントにありがとうございます😊

• 10月18日