※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

旦那の母からのお金の要求にストレスを感じています。旦那の給料が未払いで支払いに困っている状況で、さらなる要求にプレッシャーを感じています。家を出たい気持ちもありますが、旦那の転職が難しい状況です。

ちょっと愚痴らせてください💭

旦那の母について、、

今旦那の実家の方に一緒に住んでます。
旦那の母はいつもいつも私たちにお金がないお金がないと。
一緒に住んでない時から最低でも5000円は入れて欲しいとゆわれ入れてました。
なんで入れないといけないのか分からず。
今は一緒に暮らしてるので月に決まった額を入れているのですが先月の旦那の給料がいまだ未払いのため
娘の児童手当から一万円のみしか渡せて居ません。
私たちも支払い分すら払えて居ない状態のことをわかっているはずなのに後2万早くして欲しいだの
もう待てないだのゆわれます。
こっちだって娘の必要なもの買わないといけないし
妊娠してるので産婦人科でもお金がかかるし。
私が仕事できないので毎日家にいるけど
基本テレビも電気もエアコンもつけないのに
私のせいみたいに
電気代も水道代も高いだのなんだの。
何をしても私たちが居るからみたいな言い方されて
あげくのはてには早く金ちょうだいみたいな。
私たちも早く渡さないけないことくらいわかってるけど
給料が入らない限り無理なことくらいわかるやろって言いたいし。
お風呂につかれば私たちが入ると汚いみたいにゆわれ
ストレスストレスの毎日。
早く家でたいけど
旦那の職場がこんな状態じゃお金もたまらないし
早く転職もしてもらわないとって感じで、、

とりあえず疲れました😭

そんな感じです笑笑
すみませんでした、、

コメント

りっちゃん

奥様の実家に逃げることは出来ないのですか?旦那さんのお母様は何かお金のトラブルでもあったのでしょうか?とても必死すぎますね……

  • うい

    うい

    コメントありがとうございます。
    私の使ってた部屋を今弟が使っているため寝る場所がなく遊びに行く程度ならまだなんとかって感じです💭
    お金がないが口癖みたいで。。
    無いって言いながらスナック菓子とか無駄に買ったり洋服買ったりしてて、、きっとそれでお金がないのかと。。私たちが生活費で渡しているお金も洋服など買ってるみたいです💭

    • 10月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    相談して、寝るスペースだけでも、どこか確保して貰えたら、きっと義母も奥様も落ち着けるかもしれないのに……難しいですね。義母さんもお金が無いって、色々買って、それしか生き甲斐が無いのでしょうかね?お互いの為にも、離れるのがベスト何でしょうが…安い賃貸とかは無いのですか?

    • 10月13日
  • うい

    うい

    安いところは前々から探してるんですが、、
    産婦人科から近いところってなると
    家賃が高くなったりしちゃって、、
    車が壊れて今ない状態なのでって色々ありまして😭😭

    • 10月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なんだか色々と不運が続かれてますね……もう、耐えるしか選択肢がないのですか……お辛いですが、頑張ってください 😭😭😭😭😭

    • 10月14日
ままり

自分の実家に頼るのが1番だと思います!!
2人目も少しお金の余裕ができてから作ればよかったですね…

  • うい

    うい

    自分の母は心配してくれてます😭
    まず、旦那の職場から逃げられないことを祈るしか。。
    20日払いの給料いまだ未払いで
    もうすぐ今月の給料日ですがそれももらえるか微妙なところです。

    • 10月13日