※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
子育て・グッズ

新生児の産着40年前のもの、着せるべきか悩んでいます。義母が出してきたが、汚れや匂いも考慮。

みなさんなら、
旦那が新生児だった頃の産着、
着せますか🤔?
どのくらいの年数経っているかとか、
汚れ具合、匂いとかも
考慮すると思いますが…

うちは、約40年ちょっと前ので、
義母から突然「探したら出て来たの〜!
洗ったら使えると思うから!」
とは、言われたのですが、
実物を目で確かめた訳ではなく、
でも年数も経ってるし
あまり気が乗らずにいます…💦

コメント

キズモン

肌着ではないのですが
うちは布団と帽子もらいました😨
捨てました😑
さすがに赤ちゃんに使うのは怖いですよね😥

  • ユキっ子

    ユキっ子

    やっぱりなんだか心配ですよね😨

    • 10月13日
みは

うーん…。
『旦那さんが着てたもの』と言うことに価値と言うか意味を見いだすなら使いますが、私はそう言うことに価値を覚えないので新しいもののがいいです😅
七五三の着物とかなら30-40年前のでも着せたいですが💦

  • ユキっ子

    ユキっ子

    着物とかそう言うものはまた
    違いますけどね〜😵
    肌着はまた
    ちょっと考えちゃいます💔

    • 10月13日
りるまれ

使わないです󾭛
もう準備しちゃって~と言って断ります。
押し付けられたら一応もらっといて、絶対使いません(´Д`;)

  • ユキっ子

    ユキっ子

    やっぱりそうですよね😰

    • 10月13日
deleted user

私は私の兄弟と従兄弟で使いまわしてた新生児の肌着1ヶ月間着せてました!!!
従兄弟が赤ちゃんの時なので25年前のものでみんな1ヶ月しかきてなくて一瞬なので綺麗でしたし着せてました😊🙌

  • ユキっ子

    ユキっ子

    そうなんですね!
    モノを見てないからまだ
    何とも言えないですが、
    40年も前だとちょっと
    保管方法とかも気にしちゃって😅

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もの見ないとわからないですよね🤣
    うちのは黄ばみもなく汚れもなく新品みたいに綺麗なのと自分が着ていたっていうことで抵抗がないのかもしれないですが🤣

    • 10月13日
なみ

新しいのもう買っちゃったんで、
ご実家伺った時の着替えとして
使わせて下さい〜っとでも言って
かわしますw

  • ユキっ子

    ユキっ子

    それいいですね!🙌

    • 10月13日
まめすけ

いりませーん!!😱
自分が使ってたのすら嫌です🤮
絶対!ダニまみれだと思います!!

  • ユキっ子

    ユキっ子

    やっぱりそんな風に
    想像してしまいます💧💧
    さすがにお下がりの域を
    超えてるよな…と💔

    • 10月13日
食欲不振期間

義姉のところの旦那さんの家が金持ちで、ファミリアやミキハウスのお古大量にもらってました😅💦
物持ちいいな〜って思いましたが、肌着はちょっと気になりますよね。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    物持ちが良いのは
    良いことですが、
    肌着は直接触れるので
    やっぱり考えちゃって😵

    • 10月13日
はるみりmama

私は使わないです(^^;
着物やスーツなどそれなりのなら考えますが、さすがに40年前の肌着や服はこわくて着せられないです💦

  • ユキっ子

    ユキっ子

    こわいですよね💦
    心、モヤモヤしたまま
    着せるとか出来なくて😨

    • 10月13日
り

私なら絶対使わないですね!

  • ユキっ子

    ユキっ子

    受け取ってしまっても、
    着せない方がいいですよね💔

    • 10月13日
まいちむ

絶対に使いません😵こっそり捨ててしまいます💧

  • ユキっ子

    ユキっ子

    40年ちょっと前のって
    やっぱりそうなりますよね💦

    • 10月13日
ゆ

お古なら使わないです😭
肌荒れしそうですし…

  • ユキっ子

    ユキっ子

    肌荒れは避けたいです!!
    旦那が着ていたとのことなので
    明らかにお古です…😭

    • 10月13日
  • ゆ

    そうじゃなくても新生児とかって皮脂が多いので乳児湿疹とかできやすいのに、余計酷くなりそうです😭
    ミルク飲む以外はほとんど寝てるので…

    • 10月13日
はち

産着って、お宮参りとかの羽織るやつですよね?
うちも同じこも言われて、戸惑いました(笑)
私は、写真スタジオが産着のレンタルも一緒にしてくれるところだったので
それを理由に断りました😂
自分で好きなの選びたいし、汚れも気になりますしね😣

  • ユキっ子

    ユキっ子

    あ、ごめんなさい、
    産着と言うか、肌着です😵

    • 10月13日
  • はち

    はち

    は、は、は、肌着😱😱😱
    それはありえませんね無理です
    はっきり言っちゃいそうです(笑)

    • 10月13日
ママリ

さすがに40年前のものは厳しいですね😓
私も30年前の旦那の服があると言われましたが、旦那がの場で「え~、さすがにダメでしょ💦」って言ってくれたので、お義母さん「そうだよね😓」ってなってました✨