※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4月生まれと3月生まれ、どちらがいいと思いますか?理由も教えてください。

4月産まれと3月産まれならどっちがいいと思いますか?

健康ならどちらでも、、とかは無しで、4月or3月で、もし選べるなら皆様はどちらにするかなぁと思いました❗️

イイね!お願いします🤲

もしお時間ありましたら理由もお願いします🤲

コメント

ママリ

3月がいい!!!!!

ママリ

4月がいい!!!!!

まめすけ

自分自身が4月生まれで、すぐ歳をとる気がするので早生まれがずっと羨ましかったです😂選べるなら3月生まれになりたかった(笑)赤ちゃんの時は4月生まれさんの方が成長が早く見えますが小学校になれば差も無くなりますし🤔

レイア

私の子は3月生まれなのですが将来免許をとる時2月までとれないので私なら親になんで4月じゃないんだって言ってしまうと思います(笑)
あと早生まれは小さいうちは約1年4月の子と成長が違うので気になってしまいそうです💦

• ねむりねこ

ねむりねこ

横から失礼します。
    私も娘が3月生まれなんですが、予定日が3月とわかった時にまず免許のタイミング!!ごめん!って思いました(笑)

• 10月13日
  • ミンチ

ミンチ

横から失礼します!笑
    私も思いました!
    私が四月生まれのため、4.5.6月がいいねーっていってたら3月でした。笑
    わかってすぐ、ごめんねっていって
    子供が望むなら先に中免とらせておこうとおもいました😭
    そうすれば、誕生日きてすぐ仮免うけて、学科もいらないから
    実技だけですむのではやくとれるよねとおもって😂

• 10月13日
きゃん☆

私自身2月産まれてで、成人式とのきとかまだ成人してないし、みんな打ち上げとかでお酒飲んでても自分だけ飲めなかったり、免許取るのが遅くなったりがあってせめて年の瀬くらいが良かった〜って思いましたが、今は早生まれだと他の人より若い気がするしラッキーって感じです😊✨
4月うまれは早く歳とっちゃうし、入学したてとか、友達も仲良くなるまえに自分の誕生日終わってるし、自分は嫌かな?って感じです😂

女の子なら3月でもok!男の子なら絶対4月!って感じです☺️🙌

魔女の毒りんご

大きくなってからならどちらでもいいんですが、直近の保育園入園考えると4月産まれがいいなと思います😅

くま

私が3月生まれなんですが、嫌だなと思ったのは免許とるときくらいですかね🤔
お母さんも低身長だし元々ミニマムな子どもだったので3月生まれだから周りと差を感じるみたいなことはなかったし、むしろ大人になった今は同級生より歳取るのが遅くて嬉しいです(笑)

🐯

わたしだったら!4月ですかね!

ると

3月生まれです🌹
同学年の中だと歳をとるのが遅いのでとても満足してます❤笑

免許等は高校生のうちは取らなかったし取るつもりもなかったので特に不便は感じませんでした~🌼

オリ𓅿𓅿𓅿

私自身が4月の下旬産まれです。
娘は、4月中旬産まれです。

4月生まれでも前半じゃなかったら、いいかなぁと思います。
うちの父は、4月の初旬生まれなので入学式前に誕生日だったらしく嫌だったらしいです。
クラスが変わると誕生日祝ってもらえなくなるからねぇとうちの母は、言ってました。

私は、息子を冬の時期に出産したので、次は暖かい時期に産みたいと思ってました。

ぽ

予定日が4月20日なんですが、あ〜まだクラスの子とそんなに仲良くなる前にこの子の誕生日は終わっちゃうのかな〜とか、保育園1歳になる4月から入れようと思ったら生後何ヶ月の時から私は動き出さないといけないのかな〜もうちょいゆっくりしたい〜(笑)なんて考えました(;^ω^)
あとこれは3月・4月じゃなくて5月の話になっちゃいますが、一緒に住んでる義理のおばあちゃんに『新元号が良かった』って言われました(笑)
さすがに10日も延ばせないよ…笑