※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

昨日の検診で産まれる兆候がないため来週入院し誘発分娩になるかもしれない不安があります。おしるしはあったが陣痛がなく、出産のタイミングが気になります。41週までに産んだ方の経験を聞きたいです。

昨日の検診ですぐに産まれそうな感じはしないねと言われこのままいったら来週誘発分娩のため入院になっちゃうんですけど不安です😂
誘発はものすごく痛いと聞いたので…🙄
おしるしは2日ほど前にあって、なるべく歩いたりスクワットしたりしてますが陣痛が来る気配もないし本当に私出産するのかな!?って感じです😅
あとは赤ちゃんのタイミングだと思いますが
こんな感じで41週までに産まれた方のお話エピソード聞きたいです😭

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

41週ちょうどに出産しました😻
促進剤での投与が決まってた日の
前日に破水しました😮😮😮

もえ

私は1人目が難産だった為か、2人目(超過6日目)の促進剤使っての方が楽?でした😅
何時間も陣痛耐えるより、短時間でバーッと強くなってすぐ産まれる方が私はよかったです💦
私も促進剤になるって言われてビビって院内の階段昇り降りしまくりましたが全くでした。が、促進剤で痛みが始まって1時間半で産まれました😅

じろたん

私は産まれる1週間前の検診で1センチしか開いてなくて、先生にまだ生まれないかもね〜と言われてました!
それから雑巾掛けをしたりとたくさん動こうと思っていたものの動くのがめんどくさくなりあまり動いてませんでした😅笑
1週間後の検診は旦那と一緒に行こうと思っていましたが、前日の夕方から生理痛のような痛みがあり前駆だと思ってそのまま普通に過ごしていました!でも、布団に入ると急に痛くなり始めて寝れなくなり感覚を測ってみたら7分間隔で、病院に連絡して夜中の3時頃に行きました!でもまだ3センチしか開いてなくて帰宅しました💦
それからも一睡もできなく昼の11時にまた病院に行き3センチのままでしたが入院することになりました!
それから2回ほど内診して刺激をしてもらってたんですが1センチしか開かず夕方の4時に促進剤を使いました😵
それから一気に進んで6時か7時に全開になって夜の9:08に産まれました😂予定日の2日前でした!

私はおしるしも前駆もなかったです!

食欲不振期間

産まれる気配全くなく、
NSTも張らずでした😂💧
まだまだだね〜ってずっと言われてたのですが、39wに高位破水してそのまま出産しました☺︎
ただ、赤ちゃんが全く出てくる気がなく降りてこなかったので、子宮口も前回、陣痛も痛いのにこれじゃ産まれてこないと言われ、かなりの難産になりました💦
促進剤も打ちました!痛いって聞いていたのでビビり倒してましたが、たぶん普通の陣痛と痛みは変わらないと思います。違いとすれば、じわじわ痛みが強くなってくる普通の陣痛に対して、促進剤ははじめ余裕かましてたらいきなり、ドーン💥ときました😨笑